Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 アイツの気配 と 合鴨ローススモーク だっぺ 』

『 アイツの気配 と 合鴨ローススモーク だっぺ 』

 
 
 
 
なんとなく春の気配がしてくるのと同時に


アイツがやってきます


花粉です




1




つい数年前まで他人事でした


IgE(免疫グロブリン)という抗体が体に育ってしまうと肥満細胞とIgEが結合し化学伝達物質(ヒスタミン・ロイコトリエンなど)が分泌されるというメカニズムらしいのです




2




猫も花粉症になるらしいです


酷い花粉症の野良ちゃんを見たことがあります


瞳は潤んで鼻水を垂らしてグズグズしておりました


まるで人間と一緒です




3



SKIPとCoppaは大丈夫そうですが


ある一定数体に入り込むことで抗体ができるそうですからまだわかりません


この辛い時期を乗り越えころにはかなり暖かいのでしょうね


4-2

ちょっと軽めな食事でイイよねーなんて時は
合鴨ローススモークとバジルソーセージで白ワインです

5
これがまたチョイと炙ると美味いんです(今日はそのまま食べちゃいましたが…)

6
最近ハマっているのが南米チリワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ・シャルドネ・セミヨン」1,500円以下の極旨ワイングランプリだそうです
サンタヘレナという名門ワイナリーで作られたキレのあるスッキリ辛口です
最近は「なんか今日はアルパカちゃん飲んじゃおうか」という具合です

7
昼のたこ焼きの具のタコが結構余ってしまったので、夜はアヒージョで応用です
タコとミックスシーフードに牡蠣とシメジ、エリンギをプラスして、みじん切りのガーリックオイル漬けで仕上げます
炙ったトルティーヤに鴨とアヒージョを交互に乗せてイイ感じで楽しみました
軽めといいつつ満腹です
旨いと止まらないのですがそろそろコミットしないとヤバい感じです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

知らせたい8ブログトーナメント - その他ブログ村
知らせたい8ブログトーナメント第2回戦15年2月23日~
『 ラティス活用計画 と ドンコの煮つけ だっぺ 』で参加しています

なんか、いいこと、ないかな?ブログトーナメント - その他ブログ村
なんか、いいこと、ないかな?ブログトーナメント第1回戦15年2月25日~
『 デフォルメのツボ と パイナップルクリームチーズベーグル だっぺ 』で参加しています

おーる33ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる33ブログトーナメント第1回戦15年2月27日~
『 アイツの気配 と 合鴨ローススモーク だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31