Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ 朝メシ ≫ 『 デフォルメのツボ と パイナップルクリームチーズベーグル だっぺ 』

『 デフォルメのツボ と パイナップルクリームチーズベーグル だっぺ 』

 
 
 
 
サクサクサクサク・・・ サクサクサクサク・・・


かぁちゃんが憑かれたようにフェルト人形を作っております


先日フェルトの玉に目が付いたと思ったら凹凸がついてすかっりキャラが出来てきました




1




モフモフで可愛くするには毛の無い骨格の状態を想像して下地を作らなければ不格好になってしまいます


そこで参考になるモデルは短い産毛で覆われた品種の 「 スフインクス 」 ちゃんなのです




7




独特なルックスと人なつこい性格でファンも多いのですが、希少なニャンなので単価もお高いのです


稀に 「 スフインクス 」 を買ったはずなのに半年後にはガッツリ毛が生えてきてしまい普通の猫になってしまったという話を聞いて笑っちゃいました


カナダ産の 「 スフインクス 」 を中国から仕入れたのでしょうか。。。   お気の毒でございます


迎えたら可愛い我が子です愛情たっぷり育てていただきたいと思います




2




「 スフインクス 」 ちゃんの写真を見るとかなり耳と目がデフォルメされた感じですが


よく見ると何気に見覚えがある感じなんです


SKIPを始めてお風呂に入れた時にあまりにしぼんでビックリしました




3




目と耳のバランスが 「 スフインクス 」 に似ております




4




ということは、まれにガッツリ毛が生えてしまう 「 スフインクス 」 はメインクーンに似ているかもしれませんね




5
ベーグルは卵やバターを使っていないので、低脂肪でノンコレステロール!
噛み応えがあるので、咀嚼効果での満腹感があって腹持ちがよく、噛みごたえがあるので顎をよく動かすことにより脳の血液循環upで朝にうれしい食べ物です
まぁ、単純に美味しいので食べております

6
パイナップルクリームチーズが美味しいんです
熱々のブラックコーヒーを啜りながら朝の仕事のスタートです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

BEST46ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST46ブログトーナメント準々決勝戦15年2月21日~
『 架空の可愛い生き物 と トロットロ!ラヂオ焼き だっぺ 』で参加しています

知らせたい8ブログトーナメント - その他ブログ村
知らせたい8ブログトーナメント第1回戦15年2月21日~
『 ラティス活用計画 と ドンコの煮つけ だっぺ 』で参加しています

なんか、いいこと、ないかな?ブログトーナメント - その他ブログ村
なんか、いいこと、ないかな?ブログトーナメント第1回戦15年2月25日~
『 デフォルメのツボ と パイナップルクリームチーズベーグル だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31