Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ etc ≫ 『 雪解けロッキーロード だっぺ 』

『 雪解けロッキーロード だっぺ 』

 
 
 
 
サクサクサクサクと音がします




1





さて、Coppaちゃんは何をみているのでしょう




2





サクサクと針で固めたフェルトのだんごです




3




だんごに目が付くと不思議と俄然、命が宿ります




4





目だけなのに個性がでてきます




5





Coppaは人形をかまいたくてたまりません




6




隙を見て咥えてはダッシュで逃げるを繰り返します




7
先日もお話いたしましたが… 数年前に妻の手作りバレタインチョコデビューを、何気なくポロッと言ってしまった心無い一言で「もう、2度と手作りチョコなんか作らない!」と…
以後、手作りチョコはビターな想い出となっておりました
ところが今年は 「 あれ、ネタじゃなくて本当に言ったから凄いよねぇ … 」 と言ってブログの記事を見て笑って眺めつつ
「 じゃぁ今年は、久し振りに材料買ってきて作ってみようかぁ 」と相成りました

数年ぶりの 「 雪解け 」 です

9
当日は【DEAN & DELUCA】 のクランチフレークスブラウニー、ファイブベリーチョコレートマフィンをいただきました
なんだかんだと毎年用意してくれてありがとう

8
翌日、ドンドンドンドン バンバンバンバンとナッツを砕く凄い音が聞こえます
かぁちゃん:「 で、今年は美味しいブランドチョコはもらわなかったの?」
とうちゃん:「 いやー、もう義理チョコすらもらえなくなっちゃったよー 」
かぁちゃん:「 しゃーないねぇ、まずいかもしれないけど、またロッキーロード食べなー 」
とうちゃん:「 ありがとう!これで雪解けだね!雪解けロッキーロードだ! 」

え、本当にもらえなかったかって?
実はもらいました …  取引先の営業のお父さんが皆に配った帝国ホテルのミルクとブラックのプレートチョコ
まぁ、言うなればガチの義理チョコです
頂いてすぐ、ありがたくガシャガシャ剥いて食べちゃいました
おっと… 「 得たら黙れ 」 です

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

なんでんかんでん20ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん20ブログトーナメント第3回戦15年2月13日~
『 ライフステージ と 希望のパスタ だっぺ 』で参加しています

聞いて!!20ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!20ブログトーナメント第1回戦15年2月15日~
『 大寒波に撒いた日向夏の種 だっぺ 』で参加しています

BEST46ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST46ブログトーナメント第1回戦15年2月17日~
『 架空の可愛い生き物 と トロットロ!ラヂオ焼き だっぺ 』で参加しています

おーる32ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる32ブログトーナメント第1回戦15年2月18日~
『 ビターで香ばしい想い出 と 危険なビスコッティ だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん21ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん21ブログトーナメント第1回戦15年2月19日~
『 雪解けロッキーロード だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30