Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 ビターで香ばしい想い出 と 危険なビスコッティ だっぺ 』

『 ビターで香ばしい想い出 と 危険なビスコッティ だっぺ 』





今年はバレンタインデーが土曜日とあって恵方巻商戦の方が派手な展開を仕掛けて市場規模は144億円に拡大とのことです


それでもバレンタインの市場規模は1500億円でございます




1




バレンタインの意識も「好きな人に想いを伝えたい」から「普段お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えたい」が圧倒的に多いそうです


“恋愛のイベント”から、女性が楽しむためのイベントになり、女性にとっては「女子会」や「友チョコ」でセンスを問われる重要なマウンティングの戦場と化しております




2




以前はアラフォー、アラフィフ世代の女性が多い現場に出向く機会が多かったのでバレンタインマウンティングにあやかれました


ゴディバ、ロイズ、モロゾフ等は普通に飛び交い「寝ないで作った」というケーキやクッキーや様々なお菓子が飛び交います


普段飲食禁止のバックヤードもこの日ばかりは見なかった事にして毎年盛り上がります




3




あやかれたブランドチョコは持って帰るとかぁちゃんが凄く喜んで「もっともらってきなさいよー」と言いながら


毎年どれが美味しいのあれが美味しいのと一緒に楽しんでおりました




4




数年前、かぁちゃんが手作りチョコを用意して帰宅を待っていてくれたことがあります


くるみとアーモンドとマシュマロがぎっしり入った美味しい手作りのロキーロードです


「これどうぞ!ブランド物の美味しいやつじゃないけど食べてねー!手作りチョコを男性にあげるなんて初めてなんだからねー!」


感激の瞬間です
そこでまさかの痛恨の失言をしてしましいました


その日も何やら聞いたことのある銘柄のチョコを頂けたので 「大丈夫。美味しいやつは外でもらったよー。。」 


と何気にもらったチョコを差し出してしまいました


最低です…     自分で言った後に血の気が引きました …


吐いた唾は呑めぬ


以後バレンタインに女房の手作りチョコはいただけません


ビターで香ばしいチョコの甘くて苦い想い出でございます




5
今週はバレンタインフェアでスイーツの甘い誘惑が沢山ありました
社食でホットチョコレートやビスケット、ロッキーロードマフィンやブラウニー、チョコシュークリームなどのバレンタインスイーツが沢山用意されております
義理チョコすら縁が無くなってきましたから、せっかくのこの季節は「セルフでスイーツを楽しもう!」とフェアにあやかり15:00のおやつです
「ホットチョコレートとビスコッティくださーい」

6
早速、隠し味にチリの効いた濃厚なホットチョコレートを啜ってビスコッティにかぶりつくと固いのなんの…
マジで前歯が危なかった
歯医者のメンテナンスが終わったばかりなのに歯が折れるかと思いました
そもそもビスコッティとは「2度焼いた」という意味でイタリア語だそうです
ガチガチに固いのが普通でコーヒーやワインに浸して食べるのが常識だそうです
なるほど…    知りませんでした…
翌日もリベンジでホットチョコレートに浸して食べてみると
ザクザク感が残りつつホロホロとしてまぁなんと美味しいこと!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

なんでんかんでん20ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん20ブログトーナメント第1回戦15年2月13日~
『 ライフステージ と 希望のパスタ だっぺ 』で参加しています

聞いて!!20ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!20ブログトーナメント第1回戦15年2月15日~
『 大寒波に撒いた日向夏の種 だっぺ 』で参加しています

BEST46ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST46ブログトーナメント第1回戦15年2月17日~
『 架空の可愛い生き物 と トロットロ!ラヂオ焼き だっぺ 』で参加しています

おーる32ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる32ブログトーナメント第1回戦15年2月18日~
『 ビターで香ばしい想い出 と 危険なビスコッティ だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30