Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ etc ≫ 『 大寒波に撒いた日向夏の種 だっぺ 』

『 大寒波に撒いた日向夏の種 だっぺ 』

 
 
 
 
「この冬最強の大寒波」です上空約5000メートルには氷点下42℃以下の非常に強い寒気が流れ込んでおります



1




昨日9日は北陸地方を中心に大雪になり、新潟の多いところでは積雪3.5mにもなり


数時間おきに雪かきをしないと建物の中に閉じ込められてしまう程の雪の映像は凄い迫力です




2




夜中に酒飲んでグッスリ寝てしまい、うっかり雪かきの時間に起きられなかったら家から出られないのは必至です


大雪の日は心配でオチオチ寝ていられないのではないでしょうか




3




福島では線路に積もった雪で電車が4時間も立ち往生してしまったとのこと


暖房が止まらなくて良かったです


本日もまた日中雪が降り続くそうです。どうか大きな被害や事故がないことをお祈りいたします




4




朝方気がつくとポヤポヤっと温かくてそこから「グルグル〜 ゴロゴロ〜」と喉を鳴らす音が聞こえます


余程寒かったのでしょうか、たまたま気が向いたのでしょうか、妹のCoppaが布団に潜り込んでおりました


めずらしいので、驚かさないようにそっと枕元のiPhoneを手探りして起動して起こさないように静かに静かに撮影です


この後もしばらく機嫌の良いまま「グルグル〜 ゴロゴロ〜」としておりました




5
美味しいフルーツの定期宅配サービスです

食事の用意をしていると、「ピンポーン…」
「あれ、Amazonになんか頼んでたっけ?」と思いつつ、インターホンに出ると
「すみませーん。果物をご近所の方々に見ていただいて販売しているのですが、
よろしかったら是非見ていただきたいのですがー」
大田市場直送 東京フルーツ 果物の達人 さんです

6
丁度食後のデザートが食べたかったところです
普段なら新聞、牛乳、もろもろの訪問販売と宗教関係の訪問には即答でお断りしているのですが、
果物の訪問販売の珍しさと、どんなフルーツを見せてくれるのか、どんなシステムなのか興味が湧いて
玄関を開けると、冷たい風に吹かれて爽やかな青年がフルーツが詰め込まれた段ボールを抱えて立っておりました
もう、結構いい時間です…

7
本日のおすすめは日向夏とのこと
日向夏について丁寧にご説明いただきました
ただ、彼の目的は日向夏をバラで2~3個売って歩くために冷たい風の中彷徨っているわけではありません
季節ごとの厳選おすすめフルーツセットを毎月定期で購入していただくために、日向夏という種を撒いているわけです
大寒波の寒い夜にあっちこっちに撒いた種が春の訪れとともに一斉に芽を出すかもしれません

8
月々のセット価格は4,980~9,980 一日の単価は166円~333円 お得ちゃんです
日向夏が美味しそうだったので3個程購入いたしました
久しぶりの食べるホロホロの手羽元のチキンカレーの後に美味しくいただきました

皮は薄めに剥いて白いワタの部分も一緒に食べちゃいます(グレープフルーツみたいにニガクありません)
薄く切って刺身みたいにして醤油をにチョイとつけて食べてもおいしいそうです


後日、極寒の夜に撒いた日向夏の種の芽を刈取りに爽やかな彼がやってくると思います


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

おーる31ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる31ブログトーナメント第1回戦15年2月11日~
『 放射霧 御中 ヒューマンエラー 課 鴨鍋〆蕎麦 様 だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん20ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん20ブログトーナメント第1回戦15年2月13日~
『 ライフステージ と 希望のパスタ だっぺ 』で参加しています

聞いて!!20ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!20ブログトーナメント第1回戦15年2月15日~
『 大寒波に撒いた日向夏の種 だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30