Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 年季のフリンジ野郎 と 甘辛問答季節蕎麦 だっぺ 』

『 年季のフリンジ野郎 と 甘辛問答季節蕎麦 だっぺ 』





SKIP君が無心にディパックの紐をカジカジチューチューしております



1




アライグマみたいに紐を両手でしっかり持ってカジカジチューチューしているとつい可愛くていつまでやるのか見ていたくなります



2




気が付くとこのバッグも相当年季が入ってしまいました


7年位使っているでしょうか


女性には理解できないと思いますが、日常使うバッグや財布は気に入るともうこれじゃなきゃダメ的なものがあります


しかるべき場所に納めてすぐ取り出せるようになっていないと落ち着きません




3




ちょっと綻んできたなぁと思いつつ、次のバッグを探していますがなんとなく使い勝手を想像して納得いくものが見つかりません


ついに綻びが大きくなってフリンジ状になってしまいました


そろそろ限界です


ちょっと本気で探そうと思います




4
【あけの蕎】 品川区東中延2-6-18
先日ご紹介しようと思っておりました季節メニューの牛スジと九条ネギのピリ辛蕎麦です
通いなれた店では季節限定メニューやら創作メニューは必ず食べてみる派なので先日から気になっておりました
蕎麦といえば鴨肉でございますが、トロトロに煮込まれた牛スジは期待大でございます
まだブログで紹介はしておりませんが、実は我が家では煮込みやらカレーやらシチューやら相当牛スジにLOVEしております
今度は牛スジの時雨煮でも食べたいなぁと思っていたところです
5
甘辛く煮込まれた牛スジとチョイ太目でコシのあるここの蕎麦との相性は抜群です
最初に汁を啜ると甘辛い出汁の味に柚子の香りがフワッと抜けてきます
ザックリカットのネギがまたいい香りです
6
牛スジ食べて出汁飲んで蕎麦食べて牛スジと蕎麦を一緒に食べて出汁飲んでネギをつまんで蕎麦食べて出汁飲んで
牛スジとネギを一緒に食べて出汁飲んで牛スジとネギと蕎麦を一緒に食べて出汁飲んで新鮮な気持ちで蕎麦だけ食べて
と色々なフォーメーションで牛スジと九条ネギのピリ辛蕎麦を堪能していきます
出汁全部飲んだら喉乾くし体によくないよなーと思いつつも、あと一口、あと一口が止まりません
甘いのか?辛いのか?んー確かめてみよう   甘いのか?辛いのか?んーもう一度
結局全部綺麗に完食です
この後、帰宅後に梅昆布うどんを作ることになるなんてこの時は思っておりませんでしたが甘辛問答の季節の蕎麦をしっかり堪能致しました!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

何となく思ったことブログトーナメント - その他日記ブログ村
何となく思ったことブログトーナメント第1回戦15年2月1日~
『 褒め上手に連れていけ! と 絶品づけまぐろ だっぺ 』で参加しています

おーる29ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる29ブログトーナメント第1回戦15年2月2日~
『 あの雪の日 と 超レアものハーベスト だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い41ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い41ブログトーナメント第1回戦15年2月3日~
『 年季のフリンジ野郎 と 甘辛問答季節蕎麦 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31