Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 木の葉ちゃん と 釜揚げシラス丼 だっぺ 』

『 木の葉ちゃん と 釜揚げシラス丼 だっぺ 』





AM6:50


1




朝から…


チクチクチクチク 「 痛っ !」  チクチクチクチク 「 痛っ !」


と繰返しております




6




かぁちゃんが先日からすっかりハマっているフェルトに一生懸命です


ユザワヤさんに材料を買いに行った時に「指のプロテクターも買えばいいのに」と言ったら


「それ買うならその分フェルトもっと欲しい」と言って提案は却下です


よって、何度も自分の指を刺して自爆して流血しながら頑張っております




2




2作目にして中々コツを掴んできたようです


今回はCoppaがモデルです


ベーシックな部分が中々可愛くできてきました




7




トレードマークの木葉模様を頭にのっけてみました


「せっかくだから自分のフェルトのブログでも作って紹介していけばいいじゃん」と提案すると


「ブログにかける時間フェルトに集中していた方がイイ」との事


「よし、じゃぁブログで紹介するからオークションで売れるように頑張れ!」と励ましております




3




「おもしろいからやりなよ!」と言われていますが


絶対残念な方向に行ってしますのが自分でもわかりきっておりますので二の足を踏んでおります




4
「三次郎丸」の釜揚げシラス
限定、売り切れ御免メニューになると食べてみたくなるのは人情
いつも売り切れで気になっておりましたが本日めでたくゲットです!
おじいさん、おばあさんの代から引き継がれた昔ながらの製法で作る「三次郎丸」のしらす
自家船三次郎丸で漁獲したしらすを鮮度の良いうちに無添加減塩で巨大なガスバーナーを仕込み加熱
丸い釜茹で【羽釜】は、湯の対流が良く、まんべんなく茹でられ、ふっくら美味しく仕上がるそうです
5
まずは存在感のある大ぶりのシラスをひとつまみして素朴な味を確かめます
あとは丼物ですからワシワシとかきこんで食べる醍醐味で味わいます
メチャメチャ美味かったので検索してみたらシラスを茹でているお父さんが出てきました
今は即生産者が見れるってのも凄いです
ディスプレイに向かって一礼いたしました「おとうさん、ご馳走様でした!美味かったです!」
是非今度はお取り寄せで味わいたいと思います
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

美味しいもの作ったよ50!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ50!ブログトーナメント第1回戦15年1月25日~
『 タラタラコミュニケーション と カルパッチョ だっぺ 』で参加しています

おーる27ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる27ブログトーナメント第1回戦15年1月25日~
『 寝相診断 と 名物担々麺 だっぺ 』で参加しています

まじっすか 14ブログトーナメント - その他ブログ村
まじっすか 14ブログトーナメント第1回戦15年1月26日~
『 愛しい狭い世界 と 牡蠣三昧 だっぺ 』で参加しています

知らせたい2ブログトーナメント - その他ブログ村
知らせたい2ブログトーナメント第1回戦15年1月29日~
『 木の葉ちゃん と 釜揚げシラス丼 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30