Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 寝相診断 と 名物担々麺 だっぺ 』

『 寝相診断 と 名物担々麺 だっぺ 』





寝相が良くて朝まで動いた形跡が無い時があります一人で寝ていると掛け布団がずれていません

そんな時は決まって腰が痛かったり首が痛かったりします

一回の睡眠で20〜30回位寝返りを打つのが普通だそうです




あまりに腰痛が酷く針治療に行った時に 「 もしかして寝相が良くないですか? 」 と聞かれました

寝返りは身体の歪みを直し疲れを取るのに重要なのだそうです

子供の頃はうつ伏せに寝るのが癖でしたが、いつの間にか仰向けで寝るのが癖になっています




空気が乾いているからでしょうか、真夜中に口の中がカラカラに乾いて目が覚めます


すると金縛りにあったみたいに身動きが取れないのです …


「 あぁ … なんか疲れてるなぁ … 」 


まるで重りで下半身を押さえつけられているみたいです


何か動いたような気配を感じます …


手探りでiPhonを探してライトをつけるとそこには …






























1




やっぱり!



いた




2
本格中華料理専門店 中国家常酒家 天心
中延駅(大井町線/浅草線)のすぐ近くです
パッと見カジュアルな感じですが料理は本格的です

3
【 ピータン/海鮮春巻き 】
なんたって目的は名物の担々麺ですからメインの前に満腹になるわけにはいきません
でも、何かつまみながらビールを飲みたいよねーとこの二品
ピータンのタレがまたピリ辛でウマウマです
春巻きはカリカリのアツアツでビールがぐいぐい進みます
4
【 四川水餃子/青菜のニンニク炒め 】
当然ビールは「おかわりー!」となり、餃子もいっちゃおう!ニンニク炒めもいっちゃおう!とご陽気になってきます
5
【 担々麺 】
名物の担々麺です
全部のバランスが良くて美味すぎます!挽き肉も大きめで存在感バッチリです
これを目的に訪れますから他のメニューが食べられません
まだ食べていないメニューが沢山ありますが担々麺は外せないじゃないですか
ちなみに麻婆豆腐も名物です
そしてもうひとつの名物は予約でゲットできる中華おせちが名物で遠くから求めてくるお客様も多いそうです


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

オール ジャンルブログトーナメント - その他ブログ村
オール ジャンルブログトーナメント第1回戦15年1月18日~
『 男の看板はおろさねぇ!と 割烹 だっぺ 』で参加しています

全力でブログトーナメント - その他生活ブログ村
全力でブログトーナメント第1回戦15年1月20日~
『 体内時計 と 牡蠣のオイル漬け だっぺ 』で参加しています

美味しいもの作ったよ50!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ50!ブログトーナメント第1回戦15年1月25日~
『 タラタラコミュニケーション と カルパッチョ だっぺ 』で参加しています

おーる27ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる27ブログトーナメント第1回戦15年1月25日~
『 寝相診断 と 名物担々麺 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31