Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ レシピ ≫ 『 タラタラコミュニケーション と カルパッチョ だっぺ 』

『 タラタラコミュニケーション と カルパッチョ だっぺ 』

 
 
 
 
今朝の6:20


日は短くなってきたと感じていてもまだまだです


形の良い三日月がグラデーションに浮かんでいます




1




穏やかな一日でした


本日の大きなイベントは自治会の掃除のみです


参加することに意義がある感じでタラタラと始まりタラタラと終わります


そう、地域のイベントには参加が大切なのです!



2




このタラタラ感は日常ではありえません


タラタラの共有も大切なコミュニケーションです




3




かぁちゃんは週末に風邪で熱を出してダウンです


年明け早々風邪で熱出したばかりですが早々にリーピートです




4




看病宜しく一緒に惰眠を貪りました


柔らかな日差しの中、浅い眠りが心地よい一日でした




5
よく見かける鮪の切り落としです
夕方過ぎに見かけるとOffシールが貼られていてお得ちゃんだったりします
パックからそのままダイレクトに食べるのもアリですが、ひと手間10分のご提案をいたします
6
玉ねぎ1/4とニンニクひとかけと※ドライトマト(状態も色々あるので適宜)をみじん切りにします
ヒタヒタになるまでオリーブオイルを入れて中さじ1位~大さじ1のレモン汁(ポッカのお酒にプラスレモン。酎ハイ用でしょうか?調理用と大差なく大瓶でお得です)を投入。マジックソルトで味を調えます
これでカルパッチョのソースは出来上がりです ※手に入らなかったりする場合プチトマトでOK
7
皿一面に並べて盛り付けた鮪の切り落としにソースをまんべんなく散りばめて
飾りつけとパンチを効かすのににケッパーをふんだんにちらして完成です
お客様へ振舞う時はマヨネーズを袋の先からチューっと出してお好み焼きの仕上げみたいにするとよりゴージャスです
わさび醤油でしょぼんと食べるより 「 おぉー!カルパッチョー! 」 と元気が出ます
絶対おすすめウマウマです!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

オール ジャンルブログトーナメント - その他ブログ村
オール ジャンルブログトーナメント第1回戦15年1月18日~
『 男の看板はおろさねぇ!と 割烹 だっぺ 』で参加しています

全力でブログトーナメント - その他生活ブログ村
全力でブログトーナメント第1回戦15年1月20日~
『 体内時計 と 牡蠣のオイル漬け だっぺ 』で参加しています

美味しいもの作ったよ50!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ50!ブログトーナメント第1回戦15年1月25日~
『 タラタラコミュニケーション と カルパッチョ だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30