Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ レシピ ≫ 『 北風小僧 と ペペロンチーノ だっぺ 』

『 北風小僧 と ペペロンチーノ だっぺ 』

 
 
 
 
今日は寒い一日でした


帰り道は手袋をしていても、手がかじかんで指が痺れてきます




1




バスに乗って少しホッとすると、ツ〜っと風邪予防のマスクの中で鼻水が出てきます


外から見えないものの、マスクを鼻水で汚すのも嫌なので鞄の中からポケットティッシュを捜しあてて


ふと目をやると、何やらかじった後が無数についておりました




2




犯人はわかり切っておりますが…


食べた形跡はないので良かったのですが、鼻をかむと勢いよく飛び出た鼻水が穴だらけのディッシュから


飛び出して指に付いてグズグズです…




3




ちょっと周りの視線を集めてしまいました


帰宅するとグズグズにした犯人がウキウキでお出迎えです




4
先日作った 牡蠣のオイル漬けがメチャクチャ旨いので旬のうちにまた何度か作りたいと思います
牡蠣を塩水で洗って酒を振りかけザルの上で余分な水分をおとしスタンバイ
焦がさないようにニンニクとトウガラシをオリーブオイルで炒めます
そう、ペペロンチーノと同じ要領です
5
ニンニクとトウガラシを取り除き牡蠣に火を通していくと
プックリしてきた牡蠣から汁が沢山出てきます
この牡蠣出汁はとっておいて、是非ペペロンチーノを作ってみてください
6
炒める工程は上記と一緒でアンチョビを加え
パスタ投入前に茹で汁の代わりに牡蠣出汁を入れ乳化させるように
よく振りながらソースを作ります
7
茹でたてバスタにこのソースを絡め、仕上げに別皿に炒めておいた茸と
カリカリのニンニクを絡めて出来上がり

シンプルながら深い味!ウマウマです!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

おーる24ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる24ブログトーナメント第3回戦15年1月16日~
『 猫式アンチョビミサイル と 焦がしチーズ蕎麦 だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い36ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い36ブログトーナメント第1回戦15年1月16日~
『 残念七草 と 豚バラマスタードカレー だっぺ 』で参加しています

オール ジャンルブログトーナメント - その他ブログ村
オール ジャンルブログトーナメント第1回戦15年1月18日~
『 男の看板はおろさねぇ!と 割烹 だっぺ 』で参加しています

全力でブログトーナメント - その他生活ブログ村
全力でブログトーナメント第1回戦15年1月20日~
『 体内時計 と 牡蠣のオイル漬け だっぺ 』で参加しています

第14回~熱く語れ!ブログトーナメント - ブログブログ村
第14回~熱く語れ!ブログトーナメント第1回戦15年1月20日~
『 北風小僧 と ペペロンチーノ だっぺ 』で参加しています

Comment

はじめまして
編集
あまりに牡蠣が美味しそうなのでついコメをいれてしまいました(笑)。
じゅるりっ☆
2015年01月18日(Sun) 07:04
コメントありがとうございます!
編集
牡蠣のオイル漬けは作ってみると意外と簡単でしたヨ
牡蠣ウマウマです。季節のうちに是非つくってみてください!
2015年01月18日(Sun) 10:06












非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31