Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ つまみ ≫ 『 体内時計 と 牡蠣のオイル漬け だっぺ 』

『 体内時計 と 牡蠣のオイル漬け だっぺ 』





だんだん少しずつ日が長くなってきた感じがします


体内時計は陽の光で目が覚めるように出来ているんだなぁと実感します




1




仕事の都合で朝方に眠る生活が何年も続いた頃があります


朝の番組「めざにゅ〜」が始まった頃に杉崎美香さんの声を聞きながら 「 さぁ… そろそろ寝ようかな…」って感じになり


「朝ズバッ!」のみのもんた氏の声で 「 やべ 、早く寝ないと… 」 と言う具合です


次の仕事にそのまま向かう時はシャワーを浴びて 「 はなまるマーケット 」 をチラ見しながら用意をする生活でした…




2




仕事が変わると生活のリズムがガラっと変わるものです


あの頃の朝の番組も終わっていたのを知らなかった位です…



最近、気になっている事があります

ずっと楽しみに見ていたブログが最近更新されません(コメントもせずロムっていただけなのですが…)


昨年ラーメン屋さんを立ち上げられてガラッと生活が変わってしまって大変なのだと思います


是非今年は暖かくなった頃に、バイクで気になっている喜多方ラーメンを食べに行ってみたいと思います


さぁ、明日も早起きで頑張ります!




3

ぷっくりとおいしそうな牡蠣を仕入れたので
前から作ってみようと思っていた牡蠣のオイル漬けに挑戦してみました
作ってみると意外と簡単です

4

これはつまみに最高!特にワインにおすすめです
旨みの染みだしたオリーブオイルにフランスパンを付けてもウマウマです

5

おいしそうな牡蠣を見つけたらこれを仕込んでおこうと思います

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

今年初めてのブログトーナメント - その他ブログ村
今年初めてのブログトーナメント第4回戦15年1月13日~
『 初日の出、走り初め と 蕎麦三昧の日々 だっぺ 』で参加しています

BEST38ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST38ブログトーナメント第1回戦15年1月12日~
『 senior moment とチョコレートバナナパフェ だっぺ 』で参加しています

おーる24ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる24ブログトーナメント第1回戦15年1月13日~
『 猫式アンチョビミサイル と 焦がしチーズ蕎麦 だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い36ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い36ブログトーナメント第1回戦15年1月15日~
『 残念七草 と 豚バラマスタードカレー だっぺ 』で参加しています

オール ジャンルブログトーナメント - その他ブログ村
オール ジャンルブログトーナメント>第1回戦15年1月18日~
『 男の看板はおろさねぇ!と 割烹 だっぺ 』で参加しています

全力でブログトーナメント - その他生活ブログ村
全力でブログトーナメント第1回戦15年1月20日~
『 体内時計 と 牡蠣のオイル漬け だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30