Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 senior moment とチョコレートバナナパフェ だっぺ 』

『 senior moment とチョコレートバナナパフェ だっぺ 』

 
 
 
 
あっという間に年末年始の休みも終わり


いよいよ今日、5日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか




1




Coppaがすかさず、お年賀を入れていた袋にもぐり込んで絡まってゴニョゴニョになっております




2




かぁちゃんが叔母様よりいただいた可愛い赤い靴下が目当てです


この上に乗ってみたくて仕方がりません


毎年、叔母様には可愛いちょっとしたプレゼントを送っていただいております


もう、しばらくご無沙汰しているので、叔母様のイメージの中ではかぁちゃんは若い女の子のままなのかもしれません




3




エフェクト無しでいい感じでボヤッとしている大正生まれの老夫婦の写真 …


今は亡き祖父祖母でございます


祖母は亡くなるのが早かったので、祖父と揃って収まっている写真があまりないのです




4




写真の老夫婦の娘が母です

残念ながら祖母に花嫁姿は見せられなかったそうです


幼稚園の頃にお世話になった担任の先生と毎年欠かさず年賀状のやり取りをしています

長い間子供の写真、孫の写真の年賀状ばかりでしたが、今年は孫を抱いたご夫婦の写真の年賀状でした

お世話になったのは先生の上のお孫さんと同じ年の頃です

先生の笑顔はあの頃と変わりません

何年も前の先生からの年賀状に「おばあちゃんになる前に早く会いにきてください!」と書いてあったのを思い出しました




5




義父が 「 耳は聞こえねぇし、目は見えねぇし、歯はボロボロだし、どうしようもないよまったく! 」 と笑いながらボヤきます

「こういうのを シニアモーメント って言うんだよ。 知ってるか? 要するに痴呆だよ ボケだよボケ!」 

「ちょっと紙とペン貸してみろ」 というのでペンを出すと、テーブルの紙ナプキンの上にサラサラと Senior Moment 書いたので驚いた

ボケを英語で Senior Moment というのも初めて知った

「 大丈夫、呆けてる人は自分で呆けたと言わないから 」 と皆で笑いつつも、いろいろと自覚症状があるらしい

帰り道、家に着く前に義父からお礼のメールが届く。 素晴らしく仕事が早い

80を過ぎても全く抵抗なくパソコンをこなし、気に入ったyoutubeのリンクをメールで送ってくる

義父は生まれてくる時代が早すぎたのではないかと思う




6




お正月はずっと毎年変わらず、皆で祝えますように




7


年に一度、正月にパフェを食べるのがが定番になっております


8

酒を断ってしまった義父さんを囲みパフェで乾杯です

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

2014 歳末ですねブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
2014 歳末ですねブログトーナメント15年1月4日付 優勝
『 Merry Christmas !と 神経絞め だっぺ 』 ありがとうございました!

第4回 ベストオブブログブログトーナメント - その他ブログ村
第4回 ベストオブブログブログトーナメント準々決勝15年1月5日~
『 フェルトおばさん と スパニッシュオムレツ だっぺ 』で参加しています

2014年末ブログトーナメント - その他ブログ村
2014年末ブログトーナメント第3回戦15年1月4日~
『 よいお年を! と 笹かまぼこ だっぺ 』で参加しています

ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 06ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 06ブログトーナメント第1回戦15年1月6日~
『 ウットリ兄貴 と すき焼き だっぺ 』で参加していますで参加しています

今年初めてのブログトーナメント - その他ブログ村
今年初めてのブログトーナメント第1回戦15年1月9日~
『 初日の出、走り初め と 蕎麦三昧の日々 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30