Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ レシピ ≫ 『 フェルトおばさん と スパニッシュオムレツ だっぺ 』

『 フェルトおばさん と スパニッシュオムレツ だっぺ 』





気になって仕方がなかった綺麗な箱の中身は…




1




これです




2




羊毛フェルト !




3

存在はなんとなく知ってはいましたが、実際は何をどうやって作るものなのか知りませんでした

4




「ブラシで沢山抜けた毛で猫毛フェルト人形でもできるんじゃないの?」


何気ない一言から色々検索して見ていくと素晴らしい作品やら笑っちゃう作品が沢山でてきます


「ちょっとやってみようか」と初心者キットを早速ポチっとな!




5




まず、かあちゃんが作り始めるとSKIPもCoppaも気になって仕方がありません


尻の匂いを確認しようとするのは本能なのでしょうか…




6




だんだんと形になっていくのは見ていても実に面白い




7




オークションの素晴らしい出品作品を見ると「超可愛い」か「超リアル」の二極になってきますが、
どちらも職人技の世界です


やってみるとよくわかりますが、凄い作品の落札金額が10万円以上のプライスになるのもうなずけます


写真を見てオーダーで受注している人の作品なんてアートです、メチャクチャそっくりで感銘を受けます




8




まだまだこれからです


ボチボチと楽しみながらSKIPとCoppaを作ってみようと思います




9

無性になんかが食べたい時ありませんか?
なんか最近、スパニッシュオムレツをガッツリと無性に食べたかったんです

11
【ダッシュレシピ】
・18cmのフライパン使用
・材料は玉ねぎ(中半分)、ジャガイモ(中2個)が基本で冷蔵庫の野菜整理で良いのではないでしょうか
今日は人参(中半分)と玉子4個です
・材料が半分隠れる位のオリーブオイルで弱火で焦げないように玉ねぎ、にんじん、ジャガイモの順に投入して炒めます
(炒めるというより煮る感覚でしょうか)

12

・ジャガイモが柔らかくなったら、ときほぐした玉子4個(コンソメ、マジックソルト等で下味をつけておきます)に投入
・周りが焼け盛り上がってきたら、お皿を上に乗せひっくり返して戻します(火傷に気をつけてください。余分なオイルは先にボールかなんかに写したほうが良いかもしれません)ここの難関をクリアしたら完成です

13

冷えても美味しいスパニッシュオムレツはお弁当のおかずにも良いかも(冬限定!夏はヤバいです)
ガッツリ食べて大満足のウマウマです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

おーる21ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる21ブログトーナメント第2回戦14年12月28日~
『 ご利益! 一陽来復御守 と 老舗の伝説蕎麦 だっぺ 』で参加しています

2014 歳末ですねブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
2014 歳末ですねブログトーナメント第1回戦14年12月29日~
『 Merry Christmas !と 神経絞め だっぺ 』で参加しています

なんでもあるブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもあるブログトーナメント第1回戦14年12月31日~
『 トム・ジェリ と 白カビ熟成サラミ だっぺ 』で参加しています

第4回 ベストオブブログブログトーナメント - その他ブログ村
第4回 ベストオブブログブログトーナメント第1回戦14年1月1日~
『 フェルトおばさん と スパニッシュオムレツ だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30