Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 和食・定食 ≫ 『 Merry Christmas !と 神経絞め だっぺ 』

『 Merry Christmas !と 神経絞め だっぺ 』

 
 
 
 
Merry Christmas !




1




皆様、素敵な夜をお過ごしください!




2

前回『 小さな縄張り と 朝採れの旬 だっぺ 』で紹介いたしました
「 四十八漁場 (よんぱちぎょじょう)品川店 」にリピートです


3
「品川店」メニューのリンクです
席に着くと、お約束でその日の朝採れた魚を見せながらおすすめメニュー説明していただけます
若いスタッフが魚の鮮度を保ち輸送するための神経絞めについて目を輝かせて熱く語ってくれました
新鮮な魚を見て話を聞いたら食べたくなるのは人情です

4
(左上から)【炙り魚味噌】、【北海道苫小牧:ほっき貝浜焼き】 (右上から)【きびなご炙り、真鯛白子】

5
(左上から)【鯖のへしこ】、【陸前高田:そい塩焼き】 (右上から)【青森深浦:クロマグロ刺身】、【クリームチーズ味噌漬け】

6
(左上から)【銀鱈スープの炊き餃子鍋】、【佐藤商店の焼き油揚げ葱のっけ】 (右上から)【日本酒:獺祭】、【〆のサービスあら汁】

7

前回、「銀鱈スープの炊き餃子鍋」は「〆の海苔ラーメン」と一緒に絶対味わうべき!とおすすめされておりましたが、満腹になり撃沈 …
近日中に是非堪能したいと思っておりました
このスープを1㎏仕込むのに銀鱈を2㎏使うそうです
黙って食べたら豚骨スープと勘違いしてしまうかもしれないくらい
まろやかで濃厚なとろみのあるスープでコラーゲンたっぷりです

8

スタッフによると、初めにこのスープにラーメンを入れて食べてみたところメチャメチャうまかったので
〆にラーメンの流れにしたくて「じゃー最初に炊き餃子やろうよ!」となったそうです
「うちにきたらこれを食べなきゃ!」と言う名物鍋は間違いございませんおススメいたします

9

サービスカードの会員証が課長に昇進いたしました
昇進祝いは一人一品おつまみサービスです
本日かあちゃんと炙り魚味噌と鯖のへしこをいただきました
さらにお会計の時に「今日は寒いからこれ飲んで行って!」と最後にあら汁のサービスです
最高です!また近日訪れます!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

美味しかった!(外食編) 46ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 46ブログトーナメント第2回戦14年12月24日~
『 ミラクルシステム と ラーメンハシゴDay だっぺ 』で参加しています

誰でもが参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
誰でもが参加できるブログトーナメント第1回戦14年12月24日~
『 師走の候2連発 と 熱々のあんかけ皿うどん だっぺ 』で参加しています

おーる21ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる21ブログトーナメント第1回戦14年12月26日~
『 ご利益! 一陽来復御守 と 老舗の伝説蕎麦 だっぺ 』で参加しています



Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31