Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 ツンデレニャンコ と コラーゲンたっぷり鍋 だっぺ 』

『 ツンデレニャンコ と コラーゲンたっぷり鍋 だっぺ 』





朝、「行ってきまーす。おりこうさんにしてるんだよー」と抱っこすると


抱っこが嫌いなCoppaはテイルローターが壊れたヘリコプターみたいに


体をゴニョゴニョに回転させて手からすり抜けていく




1




「まっいいか」と鞄を抱えると


今度は「行っちゃヤダー!」と甘えて訴えるように鳴くのである


まさしくツンデレニャンです




2




ツンデレと言えば最近、喋れるツンデレ掃除機「プレミアムなCOCOROBO<妹Ver.>」が話題です


シャープが萌え系好きオタ狙いというニッチなところにターゲットをロックオンしていることに驚いた

「掃除して」と頼むと「それくらい自分でやりなさいよ!」と言いつつ掃除を始め、「掃除うまいね」と褒めると「べ、別に褒めら

れたくて掃除したんじゃないからね!」と返事が返ってくるらしい


数年後には自分で勝手に学習して話し出す機能が付いた家電が登場しそうな勢いで進化しています




3



先日、スティーブン・ホーキング(Stephen Hawking)博士が英国放送協会(BBC)で「われわれがすでに手にしている原始

的な人工知能は、極めて有用であることが明らかになっている。だが、完全な人工知能の開発は人類の終わりをもたらす

可能性がある。ひとたび人類が人工知能を開発してしまえば、それは自立し、加速度的に自らを再設計していくだろう」と

語ったと話題になっていた

SFチックだがありえそうで怖い話です


引越してからお掃除ロボットのiRobotのルンバの登場が無くなってしまった

ルンバが人口知能を持ってたら嫉妬して怒ってダイソンを破壊しちゃったりして…

そんな日が来るかもしれません


4

寒い日に帰宅して何よりありがたいのは暖かい食事があることです
今シーズンもすでに色々な鍋を食べましたが、鍋の基本の水炊鍋です
関東出身なので昆布出汁に白身魚で豆腐とキノコのシンプルな鍋がイメージですが、九州の方では
鶏(手羽先)で出汁を取りコラーゲンたっぷりの濃厚なスープでいただくのがデフォルトとのことでやってみたらウマウマです!

5

圧量鍋で手羽元を煮込んでスープストックを作ります(加圧して10分位)
急冷して蓋を取り煮込みつつ灰汁を取ります
土鍋に移しキャベツ(白菜)、茸、豆腐、油揚げ、マロニーちゃん等々お好みの具材を入れ
分葱(万能ねぎ)やらニンニクやら柚子胡椒やらお好みでいただくと最高です!
まずは塩でシンプルにいただいて鶏の旨味を堪能してください!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

みんなでわいわいブログトーナメント - その他ブログ村
みんなでわいわいブログトーナメント第4回戦14年12月12日~
『 昭和のお皿 と おこわ弁当 だっぺ 』で参加しています

にゃんにゃん 第50回トーナメントブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第50回トーナメントブログトーナメント第2回戦14年12月12日~
『 猫毛フェルト準備 と 何気にタウリンだっぺ 』で参加しています

2014年総合ブログトーナメント - その他ブログ村
2014年総合ブログトーナメント第1回戦14年12月16日~
『 猫またぎ と トロトロの半熟味玉 だっぺ 』で参加しています

考えるブログブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
考えるブログブログトーナメント第1回戦14年12月19日~
『 ツンデレニャンコ と コラーゲンたっぷり鍋 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31