Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 猫毛フェルト準備 と 何気にタウリンだっぺ 』

『 猫毛フェルト準備 と 何気にタウリンだっぺ 』

 
 
 
 
寒くなってきてSKIPとCoppaの毛もモコモコです


もうちょっと暖かいうちにシャンプーしておいてあげれば良かった…


久し振りにファーミネーターをしたらガッツリ毛がとれてビックリした




1




普段、兄のSKIPは撫ぜても「グルグル」と喉を鳴らすことはないが


余程気持ち良かったのか腹の底から「グルグル」言ってウットリして居眠りをしたらしい


飽きっぽい妹のCoppaもこの日はおとなしくブラッシングされていた




2




さて、ガッツリとれた毛も、丸めてみるとさほどでもない


来年の換毛期に向けて集めておいて猫毛フェルトでも作ってみるのも面白いなと思って色々ググってみたら


可愛らしい素晴らしいものから思わず笑ってしまう残念なものまで様々




3




どの作品も愛情たっぷりで微笑ましい


せっかくなので是非作ってみたいと思います




4

風邪が流行っております
あっちでゴホゴホこっちでクシュンクシュンむこうでコンコン
もう一日中マスクをしたままです
うがい手洗いの他の自己防衛は食べ物からでしょうか

5

「あぁ、あれが食べたい」と体が欲する物は意外と正しいかもしれません
今日はぬか漬けと納豆と山芋とろろがなんとなく食べたかったのです

6

万能ねぎをこれでもか!と入れて納豆3パックに山芋小さいの1本をすりおろし
海苔で手巻きにして鰤の刺身を乗せてたっぷりいただきました
7

活力源の納豆と様々な酵素が腸粘膜機能を高める山芋に
タウリンがタップリ含まれた鰤で肝機能強化と眼精疲労緩和です
と食べたかったから食べてみたのですが、調べてみると凄く正しいウマウマでした

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

どうして?どうして?7ブログトーナメント - その他ブログ村
どうして?どうして?7ブログトーナメント 優勝 14年12月07日付
『 家宅捜査 と カリカリチーズ だっぺ 』 応援ポチありがとうございました!

なんでんかんでん11ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん11ブログトーナメント第2回戦14年12月06日~
『 フルマラソン と 紅葉温泉 だっぺ 』で参加しています

みんなでわいわいブログトーナメント - その他ブログ村
みんなでわいわいブログトーナメント第1回戦14年12月08日~
『 昭和のお皿 と おこわ弁当 だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い31ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い31ブログトーナメント第1回戦14年12月09日~
『 レインボー花火 と ウマウマピザ 』で参加しています

にゃんにゃん 第50回トーナメントブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第50回トーナメントブログトーナメント第1回戦14年12月10日~
『 猫毛フェルト準備 と 何気にタウリンだっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31