Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 昭和のお皿 と おこわ弁当 だっぺ 』

『 昭和のお皿 と おこわ弁当 だっぺ 』





寒さが厳しくなってきました

今週は特に時間が過ぎるのが早い気がします

週末に前回記事にした日光ハイウエイマラソンに出場したのが昔の事のような気がします

やっと筋肉痛が治まりました




1




日光から帰ってくるとNIKKOのお皿が届いておりました

かあちゃんが子供の頃に家で使っていたものと同じ柄のお皿をネットオークションで発見して、懐かしくて落札

検索ワードは 「 昭和 お皿 葡萄 」 

どこのブランドだったのかずっと気になっていたそうですです

判明したのがなんとNIKKO ( double phoenix nikko ironstone ) で未使用品で出品されていました

これも何かの縁です

大切に使わせていただきます




2



気になっていると言えば…

SKIP君がしきりに何かを気にしております

何かを目で追って「ケッケッ」「ケケケケッケッケッケッ」と小刻みに普段聞かない面白い声で鳴いています


見ると小さな虫でした




3




猫は鳥や虫など見るとどうしてこんな鳴き方をするのでしょうか


録画していなくて残念です




4

ガッツリ1点ものも良いのですが
ちょっこりバラエティーものが楽しいです

5

すっかりファンになってしまいました
またリピろうと思います

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

どうして?どうして?7ブログトーナメント - その他ブログ村
どうして?どうして?7ブログトーナメント 準決勝戦 14年12月05日~
『 家宅捜査 と カリカリチーズ だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん11ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん11ブログトーナメント第2回戦14年12月06日~
『 フルマラソン と 紅葉温泉 だっぺ 』で参加しています

みんなでわいわいブログトーナメント - その他ブログ村
みんなでわいわいブログトーナメント第1回戦14年12月08日~
『 昭和のお皿 と おこわ弁当 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30