Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ つまみ ≫ 『 忍びて溜息 と マヨ味噌ホイル焼き だっぺ 』

『 忍びて溜息 と マヨ味噌ホイル焼き だっぺ 』





今朝6:00頃の空です
上の方にキラリと三日月が輝いております


高倉健さんの訃報はショックでした
「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」人柄が偲ばれる座右の銘です
この言葉が反映された役者人生だったのでしょうか
本当に沢山の作品で楽しませていただきました
心よりご冥福お祈り申し上げます




1




写真を整理していると1年ちょっと前のこの時期の写真が沢山出てきます




2




妹のCoppaはまだ輪郭が赤ちゃんで、バランス的に耳が大きく感じます


眉毛が触角みたいにピュンと長いのが印象的でした




3




兄のSKIPに安心して寄り添って寝ている姿がなんともほほえましい姿です


2人には昨年のから今年にかけて仔猫からの成長をダイレクトに楽しませてもらいました




4




どんどん成長しているのに毎日見ていると変化がわからないものです


写真整理で気になるのは毎年確実に老けてきている自分の姿です
数か月前の自分は気にならないのに年単位だと驚愕してしまします


昔は全く感じなかった老いの恐怖がわかるようになりました
はたして自分は往く道に精進できていたのでしょうか…  忍びて悔いなく終われるのでしょうか


写真の中の自分が軽い感じで笑っております
それを見てちょっと溜息が出ました




5

毎日クックパッドからレシピメールやら特売情報やらが沢山届きます
隅々まで目は通せないのですが、おすすめのレシピの中の牡蠣のマヨ味噌ホイル焼きに一目惚れでMYフォルダに登録です

6

マヨラーではないのですが、最近カラッと揚げたり焼いたりと天ぷらやムニエルにマヨネーズが大活躍です
このホイル焼きも牡蠣の汁とマヨネーズがからんで濃厚な旨味になります
簡単なのに超ウマウマおすすめです!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

どんなブログでも参加できるブログトーナメント - ブログブログ村
どんなブログでも参加できるブログトーナメント第4回戦14年11月19日~
『 ホイホイ転送猫 と 牡蠣茶わん蒸しだっぺ 』 で参加しています

聞いて!!5ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!5ブログトーナメント第3回戦14年11月19日~
『 律儀な癒し野郎 と 塩ちゃんこ鍋 だっぺ 』で参加しています

11月の風景 2ブログトーナメント - 写真ブログ村
11月の風景 2ブログトーナメント第1回戦14年11月18日~
『 小さなネコ科の動物 と やみつきチーズパイ だっぺ 』で参加しています

美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント第1回戦14年11月21日~
『 初ヒーター と トマト鍋 だっぺ 』で参加しています

ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 04ブログトーナメント第1回戦14年11月24日~
『 小さな縄張り と 朝採れの旬 だっぺ 』で参加しています

罪のない猫好きのブログトーナメント - 猫ブログ村
罪のない猫好きのブログトーナメント第1回戦14年11月27日~
『 忍びて溜息 と マヨ味噌ホイル焼き だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31