Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ レシピ ≫ 『 初ヒーター と トマト鍋 だっぺ 』

『 初ヒーター と トマト鍋 だっぺ 』

 
 
 
 
今朝の朝の風景


5:40頃からの5分間が一番綺麗です


紅く明るくなり始めても、左右の端がまだ暗くてどんどん光が伸びてきます




1




朝晩、一段と寒くなりました


夕方には今シーズン初めてヒーターをつけました




2




昼間は穏やかに暖かくバルコニーへ出ても気持ちのいい日差しでした




3




早朝に追いかけっこで大暴れしていたSKIPとCoppaの兄妹は遊び疲れてお昼寝タイムです




4




気持ちよさそうに丸くなっていると、ついついかまいたくなります


撫ぜていると手の中に頭を預けて、だんだんと力が抜けてきて寝てしまいました




5




片手に乗るサイズだった頃には、よくこんなことがあったなぁと懐かしく思います


まだ1年半前の事なのに随分前の事のような錯覚があります




6




冬はSKIPとCoppaにとって2度目の経験です


今日は夕日も綺麗でした




7

我が家では先日、新調した鍋を目止めしてから一日おき位に鍋三昧メニューです
本日はトマト鍋ですレシピもいろいろありますが、コンソメスープをベースにトマト缶(ホールでもカットでもOK)が基本ですが
是非お勧めしたいのがドライトマトとすりおろしニンニクを入れると旨味がグンとUPします
さらにトマトピューレか使い切りのトマトペーストを入れるとさらにウマウマです
具はなんでもありですが、本日は玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、もやし、しめじ、エリンギ、鶏肉、ウインナー 、つみれ、マロニーちゃんです
いただく時にお好みで粉チーズをたっぷり入れてお召し上がりください

8

トマト鍋のスープは濃厚な出汁が出ていてウマウマです
次の日にスープに炒めた挽き肉を入れてボロネーゼ風パスタやトマトカレーなんか最高です
スープストックとして冷凍してしまうと便利です
久し振りのトマト鍋はウマウマでした

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

どんなブログでも参加できるブログトーナメント - ブログブログ村
どんなブログでも参加できるブログトーナメント第1回戦14年11月15日~
『 ホイホイ転送猫 と 牡蠣茶わん蒸しだっぺ 』 で参加しています

聞いて!!5ブログトーナメント - その他ブログ村
聞いて!!5ブログトーナメント第1回戦14年11月16日~
『 律儀な癒し野郎 と 塩ちゃんこ鍋 だっぺ 』で参加しています

11月の風景 2ブログトーナメント - 写真ブログ村
11月の風景 2ブログトーナメント第1回戦14年11月18日~
『 小さなネコ科の動物 と やみつきチーズパイ だっぺ 』で参加しています

美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ45!ブログトーナメント第1回戦14年11月21日~
『 初ヒーター と トマト鍋 だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30