Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 ファンタジーの職人魂 と カレー南蛮蕎麦 だっぺ 』

『 ファンタジーの職人魂 と カレー南蛮蕎麦 だっぺ 』

 
 
 
 
朝のこの景色で 「 あぁ ! 今日も一日がはじまるねぇ 」 と気持ちがリセットできます


目が覚めるとまず朝の景色が気になり窓から外を覗き込みます




1



iPhoneの画像を整理していかないと容量が足らずios8.1のダウンロードガ出来ないのですが、それよりios8の深刻なバグはどうなったのでしょうか…


カメラロールは復活したそうですが、なんとなくまだ入れ替える勇気がございません




2




気が付くと莫大に容量を圧迫している写真を整理していると、残暑の終わりの頃のCoppaの写真が出てきました


なんとも幸せそうな寝姿です。どんな夢をみていたのでしょうか 





3




季節が過ぎるのは早いもんです


近所ではもうクリスマスに向けてイルミネーションの飾りつけがされていました




4




画像だと意外とシンプルに見えますがかなりの面積です


なんとなく気にして見ていると職人さん達は全行程を搬入から最終確認まで2日で仕上げておりました




4-2




当然この規模ですから指示書があって電飾の搬入や仮置きだけでも相当な量があります


脚立を使って木を傷つけないようにまんべんなく埋めていくのは大変な作業だと思います


当然、シーズンですからイルミネーション職人さん達は別現場も掛け持ちなのでしょうか




4-3




ファンタジーの陰に職人魂ありです


ファンタジー職人さん達! 楽しませてくれてありがとう!




5-2

老舗は敷居が高いというイメージを払拭すべく、創業明治32年老舗 新大久保駅前 「 そば處 近江家 」 のリニューアルです

6

前回10月初旬に訪れた時は残念なことに改装中でしたが、改装後に訪れるのを楽しみにしておりました
店内も広く綺麗になり随分と広く明るく感じます。相変わらず店員さん達はシャキシャキとして活気があります

7

かわいた風が冷たくなってきました。身体が冷えている時は温かいものが恋しくなります
いつもは迷わず大せいろなのですが、本日はカレー南蛮蕎麦です
汁にトロミが付いたいわゆる「お蕎麦屋さんのカレー南蛮」です

8

アツアツですぐに体も温まってきます
ネギと鶏肉を蕎麦に絡めて交互に食べ進み、汁を飲み干す頃には汗が出てきます
久し振りのカレー南蛮はウマウマでした

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

第61回 誰でも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第61回 誰でも参加できるブログトーナメント14年11月03日付 準優勝 !
『 ひょっこり城南島2 と インカの目ざめ だっぺ 』 応援ポチありがとうございました!

どんどん参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
どんどん参加できるブログトーナメント第1回戦14年11月08日~
『 猫の巣 と IKEAにcostco の ハシゴ だっぺ 』で参加しています

美味しかった!(外食編) 43ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 43ブログトーナメント第1回戦14年11月09日~
『 ファンタジーの職人魂 と カレー南蛮蕎麦 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31