Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ etc ≫ 『 猫の巣 と IKEAにcostco の ハシゴ だっぺ 』

『 猫の巣 と IKEAにcostco の ハシゴ だっぺ 』





この3連休の2日目にIKEA港北とcostco川崎店をハシゴで訪れてきました


双方とも郊外に位置しているのでバイクで初めて訪れる場所は道中より着いた後の止める場所が不安になります
バイクの駐車場は他のサイトやブログをチェックしておくに限ります

バイクの駐車場は自転車の駐輪場と併設になっていて、車の駐車場入り口の横を入っていくのでパッと見「え?ここ入ってイイの?」と躊躇してしまって流れに乗ったまま、一般の駐車場に入ってしまって警備員に怒られる失敗が多いとのこと。知らずに行ったら絶対に迷う入り口なのでバイクで訪れる人は要注意です


IKEAは一度行ってみたいと思いつつなんとなく足が向かなかったのは店内で展示を見て商品番号を控えパーツを探して揃えなければいけなかったり、購入後自宅へ送付して組み立てをしなければいけない等ハードルが高い気がしておりました

それでコストを下げているのは承知の上だし、簡単なものや安価なものは楽しんで作れるのですが、大物の購入にはそれなりの覚悟が必要になってきます

パーツ一個間違ったら返品して再度購入が必須になるので、組み立て途中で暫く放置しなければいけない

しかも一度組み立てたものを分解する羽目になると、ネジ穴のかみあ合わせ等、2度と元通り組み立て不可能なのなケースが多く、引っ越し業者にもお断りされる等々、情報を探れば探るほど不安要素が拡大してきます




1




だが、そうもいっていられないのは現在使用中のワードローブはもうすでに限界に達しており
年内には何とかするのが急務であり、綺麗にかたずけて気持ち良く次の年を迎えたいとの切なる思いがあるのです

実は数年前に大規模な漏水被害を受け、家財一式全損したことがあります

当然、裁判になったので倉庫を借りて証拠品を預け、貴重品とともに3か月近くホテル暮らしをした経緯があり、
その時に仕方がなくホームセンターによくあるスチールの棚に専用の布を被せたワードローブを使用していました
これが意外に長持ちして不便を感じなかったのでそのまま使用していたのですが、知らない間にワードローブの下から中に潜り込む技を覚えてしまったニャンズの恰好の寝ぐらになってしまい、まさに「巣」状態で中のスーツもコートもシャツも毛だらけの悲惨なことになってしまった…




2




着ない服を断捨離するのには良いタイミングだったのですが、まだまだ必要な服もあるし、
出してニャンズの毛を丁寧に取ることはできても、また「巣」の中に仕舞いたくないので、ニャンズが入れない部屋に何でもかんでも重ねて放置状態が続いてしまっているので、その「当たり前」の状況から早く抜け出さなければいけない!

もう簡易的なものではなく、扉と棚があり、そこそこしっかりしていて幅は2人分収納できる多少見栄えも良いものがほしいなと思い探してみると、予算の中でハマる素敵な出逢いは中々なくて、「おっ、これは素敵だね」と思うとゼロが一つ二つ見積もりより多くなり、だんだん夢から現実に引き戻されてくる


我々はIDC大塚家具さんのターゲットユーザーではないことは自覚しているので、「ニトリでいいじゃん」
と思っているとニトリさんの商品も当然良いものは「年末に向けてこの時期にこの出費は痛いよねー」の数字になってくる
そこで浮上してくるのが「IKEAも見てみよう」なのである
「こりゃ頑張って組み上げるしかないでしょ」との結論に達しました




3




現地到着後はまずは腹ごしらえ。激混みは覚悟の上、席を確保して気長に列に並びます

トレーに好きなものを乗せていき最後に会計のスタイルなのだが、気が付くと取りすぎてしまう
特にサラダバーは周りにつられて 「 テンコ盛りにしないと損しちゃう!」 的な強迫観念が女性の本能を刺激するらしく、どなたを見てもサラダだけで満腹になってしまう程のテンコ盛りで、タッパーウェアでも隠し持ってるんじゃないかと思う程、プチトマト一点狙いのテンコ盛り状態の人には本気で驚いた…

子供とご年配は体に正直なので、お腹が満たされるともう食べてくれない(ニャンズと一緒ですな)
持ってきたものを残すのも気が引けるので最後にフードファイターとなるのがやはりどこのファミリーもママなのが可笑しい




4




予め気に入った商品の商品番号をチェックしておいたのでお目当ての商品は難なく探せました
「PAXシリーズ」でフレームから組み合わせていけるので、かなりの自由度で、予算と使いかってと見た目の調整が出来ます
スタッフの方の接客対応、説明、見積もりまでわかりやすくサクサクです
焦らず見積もりを宿題で持ち帰り寸法含め要検討です




5




ほっとして喉が渇きます


ビールでも飲みたいところですが、ソフトクリームを食べて次の目的地のcostcoです


もう買うものは決まっているので楽ちんです




6




粉チーズ、アンチョビ、オリーブオイル、ドライトマト、ブイヨン、ごま油等々頻繁に使う材料はこのサイズが安心です


頻繁にトマト鍋を食べても今シーズンは間に合いそうです




7




翌日の夕日です


連休はあっという間でした




8

近所のスーパーは夕方過ぎても高い刺身類をあまり値引かない代わりに、パック寿司のネタが良いことに気が付いて以来、お互い残業で疲れている時にもってこいなのでパック寿司が大活躍です

9

その日にあるネタで組み合わせて作っていると思われますが、「大潮」やら「なんちゃらの幸」やらテケトウな名前が付いているのが楽しいです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

第61回 誰でも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第61回 誰でも参加できるブログトーナメント14年11月03日付 準優勝 !
『 ひょっこり城南島2 と インカの目ざめ だっぺ 』 応援ポチありがとうございました!

なんでんかんでん6ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん6ブログトーナメント第2回戦14年11月05日~
『 ハロウィン と 牡蠣グラタン だっぺ 』で参加しています

どうせ誰からもコメントなど来ないさブログトーナメント - その他ブログ村
どうせ誰からもコメントなど来ないさブログトーナメント第1回戦14年11月04日~
『 天然スリッパ と トロトロトマトスープ だっぺ 』で参加しています

どんどん参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
どんどん参加できるブログトーナメント第1回戦14年11月08日~
『 猫の巣 と IKEAにcostco の ハシゴ だっぺ 』で参加しています

Comment

No title
編集
訪問ありがとう!!!


ポチ×4♪
2014年11月06日(Thu) 12:54












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31