Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 天然スリッパ と トロトロトマトスープ だっぺ 』

『 天然スリッパ と トロトロトマトスープ だっぺ 』





いよいよ3連休スタートです


外はあいにく雨が降ったり止んだり


皆様、昨日のハロウインは楽しんだでしょうか

小さな子供が可愛い衣装でヨタヨタ歩っている姿はとても微笑ましかったです


渋谷あたりは凄いことになっていたらしいです

殴ったとか尻を触ったとか逮捕者が出る始末

コスプレで職質されるって、冷静になった時切ないでしょうに…




1-2




気が付くと足裏の毛がこんなに伸びておりました




2




暑くなる前にサマーカットにした時に一緒に綺麗に丸くカットしたのに早いもんです




3




これから床も冷たくなりますからスリッパ代わりにちょうどいいかもしれません




4



今日もSKIP Coppaは大はしゃぎ


あまり激しいので、マタタビを投下

そのマタタビもすぐにどこかに無くしてしまいお昼寝タイムです




Coppaは眠い時しか写真が撮れません




5

秋冬はとにかく汁物が恋しくなります
本日は牛スジとミックスビーンズのトマトスープとタイトルはカッコイイですが、冷蔵庫の在庫整理でございます
野菜は駄目になる前に使い切るのにスープやカレーは持って来いです
まぁ、作ってみたら超旨かったのでご紹介です
牛スジは下茹で状態で冷凍してありました。煮汁とともに冷凍しておくと使いたいときにサッと使えて便利です
(牛スジの下茹ではサッと茹でて煮汁を捨てて圧力鍋で高圧で約30分位でイイ感じに茹で上がります)

6

【材料・ダッシュレシピ】
牛スジ 400g
トマト水煮缶 1缶
シメジ、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン等々
ミックスビーンズ 1缶
コンソメ(クノールチキンコンソメ) 4個
塩(マジックソルト) 適宜

サッと炒めて、牛スジの煮汁と一緒にトマト缶を投入
煮込み灰汁を取りコンソメ+塩 投入
アッという間に出来上がり
ポーションミルクをチャッとかけて粉チーズをたっぷりフリフリして召し上がれ!
酸味が効いてとろとろの牛スジがウマウマです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

第61回 誰でも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第61回 誰でも参加できるブログトーナメント決勝戦14年11月02日~
『 ひょっこり城南島2 と インカの目ざめ だっぺ 』で参加しています

みんなの参加できる 55ブログトーナメント - その他ブログ村
みんなの参加できる 55ブログトーナメント第2回戦14年11月01日~
『 囮 と オリーブとアンチョビのポテトサラダ だっぺ 』で参加しています

ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 03ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 03ブログトーナメント第1回戦14年11月01日~
『 プリン隊 と オーロラソース だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん6ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん6ブログトーナメント第1回戦14年11月03日~
『 ハロウィン と 牡蠣グラタン だっぺ 』で参加しています

どうせ誰からもコメントなど来ないさブログトーナメント - その他ブログ村
どうせ誰からもコメントなど来ないさブログトーナメント第1回戦14年11月04日~
『 天然スリッパ と トロトロトマトスープ だっぺ 』で参加しています

Comment

No title
編集
訪問ありがとうございます。

ぽちぽちぽちぽち
2014年11月03日(Mon) 08:03
コメントありがとうございます!
編集
ミニーちゃんもうちのニャンズもイタズラっぷりは同じですね (。◠‿◠。)
2014年11月06日(Thu) 12:48












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31