Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ レシピ ≫ 『 プリン隊 と オーロラソース だっぺ 』

『 プリン隊 と オーロラソース だっぺ 』

 
 
 
 
今朝の5:30頃の鮮やかな朝の空です


まだ辺りは暗く静かです


昨晩は強い風でもう冬がそこまで来ていることを実感します




9




ニャンズは4:30前に起きだしてネズミのおもちゃ「ネズ公」でバーチャル狩りを始めます


片方がハマっているとうらやましくなるらしく、バタバタとネズ公の取り合いです




1




Coppaが要領よく咥えて奪い去っても、ひとまわり大きなSKIPにはかないません


体ごと抑え込まれてネズ公を取られてしまいました


SKIPはやる時はやる男です。Coppaに飛びかかって首筋にかぶりつく姿はけっこう迫力があります




2




CoppaはこうなったらSKIPがネズ公に飽きるのを待つしかありません



3




ちょっと可哀想なので新しいネズ公を出してあげていると、その音を聴き逃しません




4




「 やった! あたらしいネズ公だ! 」


嬉しくてたまらなくなりモジモジしちゃっています




5




沢山投入しても、まだまだネズ公の在庫は大丈夫


軍団パッケージはダテじゃございません


軍団は「 12の子分+親分1 」から軍団名を改めて 「 品川プリン隊 」 になったそうです




6




ちなみに、真ん中の大きい奴が親分です


好物は立飲み屋のモツ煮とコンビニの高野豆腐とヒジキだそうですが最近、尿酸値を気にしてビールは控えているそうです


つまみはQBBベビーチーズの金ゴマとブラックペッパーに最近ハマっているとるとこっそり教えてくれました


中々あっけらかんとしたいい奴です


7-2

なんか普通のサラダにあきちゃった… ってな時におすすめです
時短で出来てボリューミー&ヘルシーです
寒い季節は冷たいサラダではなんとなく食が進みませんが、これならきっと子供も喜びます!
これとスープでお腹いっぱいになって幸せウマウマでした

8

【材料・ダッシュ レシピ】
A) (オーロラソース)
・マヨネーズ 大さじ5 ・ケチャップ 大さじ1 ・レモン汁(ポッカレモンのチューハイ、カクテル用がお得)小さじ1
・醤油、砂糖適宜

B)・サーモン:厚みがあるもの2切れ 調理酒に漬けてよく拭き一口大にカット⇒片栗粉をまぶしてバターソテー
・シメジ、マッシュルーム、エリンギ等⇒サラダオイルorオリーブオイルで炒めてしんなりしたら調理酒をジューっと投入
(調理酒で炒めないとキノコの香りがしません)
A)を仕上げておいて B)が出来上がったら 良く絡めます

レタスはもちろんベビーリーフや水菜等をカットして敷き詰めた上に乗せて完成!
アスパラやニンジン、ブロッコリーの温野菜をプラスするとさらにゴージャス!
是非お試しください

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

第61回 誰でも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第61回 誰でも参加できるブログトーナメント第3回戦14年10月28日~
『 ひょっこり城南島2 と インカの目ざめ だっぺ 』で参加しています

ウチの猫さんです!ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!ブログトーナメント第2回戦14年10月28日~
『 憩い空間へ回帰 と ハッセルバックポテト だっぺ 』で参加しています

理解を得られないブログトーナメント - その他ブログ村
理解を得られないブログトーナメント第1回戦14年10月28日~
『 叱咤さん と グリーンチリ だっぺ 』で参加しています

みんなの参加できる 55ブログトーナメント - その他ブログ村
みんなの参加できる 55ブログトーナメント第1回戦14年10月30日~
『 囮 と オリーブとアンチョビのポテトサラダ だっぺ 』で参加しています

ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 03ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 03ブログトーナメント第1回戦14年11月01日~
『 プリン隊 と オーロラソース だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31