Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 憩い空間へ回帰 と ハッセルバックポテト だっぺ 』

『 憩い空間へ回帰 と ハッセルバックポテト だっぺ 』






あら、ここにいたんだ …


妹のCoppaが珍しくシンクにすっぽり入って なごんでおります




1




サイズ的に小さくなってしまったトイレのシンクは最近はもっぱら兄妹の水飲み場となっていたおりましたが


今日はチビニャンの頃を思い出して懐かしい憩いのベッドです




2




落ち着く場所はどこですか?


ベッドの上とか布団の中とかが多いのではないでしょうか




3




ちょっとしたコーナーに作った小さなテーブルだったり、キッチンでこまごまと料理以外もやってしまったり

人それぞれの憩いの空間があります


狭い空間が落ち着くのは、無意識に胎児の頃に心が回帰するのでしょうか




4




どかすのが可哀そうだから見ていたら安心して寝てしまいました


このまま流せないのも微妙なんですけど…




5

先日、主役のジャガイモ「インカの目ざめ」の物撮りに失敗して
主役はインカの目ざめなのに人参のかげにチョロっとしか映せなかった失態をしてしまいました
本日はリベンジにかぁちゃん力作 「 ハッセルバックポテト 」 のご紹介でございます

7

皮を剥いて普通のジャガイモとくらべてみると色の差は歴然です
アンデス産の種イモを日本向けに改良した品種で糖度が18度と甘くても上品な甘味です
煮崩れないので栗ごはんみたいに炊き込んでもおいしいと思います

6

ハッセルバックポテトはヨーロッパで人気の食べ方だそうです
予熱したオーブン 220℃で50分なので焼いている間にもう一品作れたりと余裕です

【 材料 】2人分
オリーブオイル:大さじ4
ガーリック:ひとかけ細かくみじん
パルメザンチーズ:大さじ1(適宜)
塩:小さじ1(適宜)

横長のジャガイモを選び転がらないように底を薄く平らにして
2mm幅位で切り離さないように、寸止めで切れ込みを入れます ( 難関ポイントはここです!)
後は材料を混ぜて切れ込みを入れたところにも丁寧に塗りこみじっくり焼きます

こんがりといい香りに焼けた香りがたまりません!うまうまです


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

くだらない戦い22ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い22ブログトーナメント 14年10月24日 優勝
『 可愛い箱 と ホットチリ だっぺ 』 応援ありがとうございました!

どんなブログでも参加できる 17ブログトーナメント - その他ブログ村
どんなブログでも参加できる 17ブログトーナメント第1回戦14年10月22日~
『 脳内シナプス フル稼働 と カリカリ餃子 だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん4ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん4ブログトーナメント第1回戦14年10月22日~
『 ペヨーテ母さん と 熱々の玉子雑炊 だっぺ 』で参加しています

第61回 誰でも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第61回 誰でも参加できるブログトーナメント第1回戦14年10月25日~
『 ひょっこり城南島2 と インカの目ざめ だっぺ 』で参加しています

ウチの猫さんです!ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!ブログトーナメント第1回戦14年10月26日~
『 憩い空間へ回帰 と ハッセルバックポテト だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30