Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 ひょっこり城南島2 と インカの目ざめ だっぺ 』

『 ひょっこり城南島2 と インカの目ざめ だっぺ 』






朝焼けです


三日月が東の空に輝いておりました


大型のクレーンが何基も真っ赤に映えています




1




朝の空気は冷たいままです


真っ暗だった林道に木漏れ日が射し込んできたらジョギングスタートです


景色を楽しみながら走ります




2




林道を抜け運河沿いを走ります




3




野鳥公園から城南島埠頭公園に向けての長い橋




4




長い橋を渡り暫く走ると城南島海浜公園の砂浜です




5



波と戯れる子供達も海の広さを実感しているのでしょうか



6




日曜日でもまだ静かな公園です




7




折り返しのコースはコンテナ倉庫群です


やはり日常の景色からはかけはなれております




8




本日は見えませんが貨物ターミナルにはたまに、子ども達と撮り鉄の羨望の的ドクターイエローがとまっております




9




折り返しの長い橋を渡り首都高を過ぎると緑道公園の池に辿り着きます


ぐるっとここまで14.5㎞約1時間20分です




10




ちょっと昼寝をするとすぐに夕暮れです


ニャンズが影絵のように戯れております




11




夕日もまた格別です




12




良い休日を過ごせました




13
本日うまうまは憧れのジャガイモ「インカの目ざめ」です
かぁちゃんの会社の敷地で趣味で畑をやっている爺さんがいて、毎年育てて皆にお裾分けをしているそうです
先日もいただいたそうで「むちゃくちゃ美味しかった!一度食べさせてあげたい!」と絶賛しておりました
なるほどググると山のようにレシピが出てきます
以来憧れのジャガイモでした
14
発見したのが民子さんの作った「インカの目ざめ」でございます
大変栽培が難しい品種で収穫には機会を使えず手作業だそうです
中々出会えない幻の品種とのことでしたが、なんと近所のスパーに並んでおりました
普段パッとしない品揃えですが、たまにコアファンをうならせる仕入れをしてくれます
早速皮を剥くと色が違います。蒸かしたサツマイモのような色で、栗のようなサツマイモのような味わいは本当でした
15
ブツ撮りはしくじりました … 主役が人参に隠れております
奥の黄色いのが「インカの目ざめ」です
こんだけ語ってチョロしか写っておりませんでした …
ADだったらお座りのあと腕立て500回位では許されません
ゴツイシルバースカルの指輪のついた拳でガッツリとブッ飛ばされる大失態です

でも美味しそうなのは伝わったでしょうか…
また「インカの目ざめ」でリベンジします

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

くだらない戦い22ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い22ブログトーナメント第3回戦14年10月20日~
『 可愛い箱 と ホットチリ だっぺ 』で参加しています

第57回 誰でも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第57回 誰でも参加できるブログトーナメント第2回戦14年10月20日~
『 ポイントは極秘 と どうしてなんだ純連! だっぺ 』で参加しています

どんなブログでも参加できる 17ブログトーナメント - その他ブログ村
どんなブログでも参加できる 17ブログトーナメント第1回戦14年10月22日~
『 脳内シナプス フル稼働 と カリカリ餃子 だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん4ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん4ブログトーナメント第1回戦14年10月22日~
『 ペヨーテ母さん と 熱々の玉子雑炊 だっぺ 』で参加しています

第61回 誰でも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第61回 誰でも参加できるブログトーナメント第1回戦14年10月25日~
『 ひょっこり城南島2 と インカの目ざめ だっぺ 』で参加しています



Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31