Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 脳内シナプス フル稼働 と カリカリ餃子 だっぺ 』

『 脳内シナプス フル稼働 と カリカリ餃子 だっぺ 』

 
 
 

昨日の仕事の帰り道、もうすぐ20:00近くになろうとしている頃


帰り道に通る教会の駐車場の横から何やら濃い茶色の小動物がスタスタと歩いてくる



 
1




敷地内に人の気配が無かったからか、慌てるわけでもなく、散歩でもしているような感じでした


初めは人馴れしている猫かと思ってしまう程の距離感でした




2




ふと我に返り2度見してしまいました

犬か?   もう何十年も野良犬なんて見たことが無い…

じゃぁ猫か?     いや、飼っているだけあって猫ならスグわかる…

「えー あれタヌキじゃん!」…     アライグマか?      いやシッポに縞がない…

ハクビシンとかイタチ系の動物か?

ほんの短い時間に少ない記憶をたどって脳内シナプスがフル稼働しました




3




だって… ここは目黒です

野生のタヌキがチョロチョロ歩く訳がありません    でも…

実はリアルタヌキを何度が見たことがあります。 奥日光育ちなので野生の熊も猿も鹿も隣人みたいなものでした

入浴中に視線を感じたら子熊だったり、近所の人が運転中に飛び出てきた鹿をはねてしまって保険適用にならず
新車がメチャメチャになり、修理で苦労したとか、同級生の物産店が野生の猿のテロにあって土産物を食い荒らされたり等
田舎ならではの話題でもちきりでした

タヌキに至っては父がどこからか剥製をいただいて、ガラスケースに入れ巨大なスズメバチの巣とともに玄関に飾っていた経緯がございます
玄関を通るたびに嫌でもタヌキが目に入ります(何故、タヌキとスズメバチの巣だったのでしょうか?謎です)


断言します


昨日目撃した動物はタヌキでした




4




とは言いつつも、野生動物の生態に詳しい訳ではありません


とりあえずネットで「タヌキ 東京」でググると出てきました「東京タヌキ探検隊!」


情報を連絡致しましたら、早速ご返答をいただきました


>この付近はいずれの動物も目撃情報がほとんどない地域です。
>(半径500m内ではハクビシン1件の目撃情報があるだけです。)
>ですが、自然教育園の中にはタヌキ、ハクビシン、アライグマが生息しており、
>目黒川沿いではアナグマの生息が疑われます。
>というような事情で、動物の正体は非常に重要なことなのです。

>一見ネコに見えたのならタヌキだろうとは思いますが…。


断言します


動物の正体はタヌキでした!


何故かもうタヌキであってほしい!くらいに思い込んでおります


今度逢ったら絶対に写メ撮ろうと思います




5

鉄のフライパンとテフロンのフライパンは別物です
長年、テフロンのフライパンで羽付餃子を得意のレパートリーにしておりましたが、鉄に変えてから失敗続きでした
別物です!
ギターにたとえるなら同じギターでもクラシックギターとエレキギター位の違いがあります
いや、ウクレレとバイオリンかもしれません。または三味線と二胡くらいの違いでしょうか

6

テフロンフライパンで蒸し段階で水を投入する時は、水に小麦粉を薄いカルピス色になる位混ぜ
水分を飛ばせばカリカリ羽付のイイ感じになりましたが、鉄で同じ事をやると皮が全部くっついてボロボロの悲惨な
状態になります
で、ボロボロの悲惨な状態を克服してここまできました
本日の仕上がりには満足です。カリカリジューシーのうまうまです
コツを書き上げたら超長くなりそうなので後日にいたします

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

まじっすかブログトーナメント - その他ブログ村
まじっすかブログトーナメント準決勝戦14年10月17日~
『 くるりんパにジェラシー と サワラの西京焼き だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い22ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い22ブログトーナメント第1回戦14年10月17日~
『 可愛い箱 と ホットチリ だっぺ 』で参加しています

第57回 誰でも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第57回 誰でも参加できるブログトーナメント第1回戦14年10月18日~
『 ポイントは極秘 と どうしてなんだ純連! だっぺ 』で参加しています

どんなブログでも参加できる 17ブログトーナメント - その他ブログ村
どんなブログでも参加できる 17ブログトーナメント第1回戦14年10月22日~
『 脳内シナプス フル稼働 と カリカリ餃子 だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31