Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 ポイントは極秘 と どうしてなんだ純連! だっぺ 』

『 ポイントは極秘 と どうしてなんだ純連! だっぺ 』





台風19号が関東に接近しております


JR西日本では本日13日午後から近畿地方在来線の運転取りやめだそうです
13時現在では九州に上陸して50人以上の怪我、一人の行方不明の被害だそうです


被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます




1




昼前に雨が降り始めたものの、まだ東京は小雨で穏やかです




2




状況を確認しようとPCに電源を入れると早速SKIPがやってきます


かまってちゃんアピールです。かまったらかまったで怒るくせに面白い習性です



3




台風の最中に走れませんから本日もガッツリとジョギングをしてきました


途中、思わぬ綺麗な光景に出逢います



4




ふっ と 子供の頃父親に茸狩りに連れて行ってもらったことを思い出しました


群生しているポイントを知っていて、小さな息子はほったらかしで超速いペースで山の中を歩きます
歩くというより小走りです

走って背中を追いかけないと山の中で迷子になるのが怖くて必死で追いかけました


天然の舞茸はスーパーで売っているものとは大きさも香りも桁違いです。背負っていった籠がいっぱいになってしまいます
なめこも全然違う形をしています
どの茸も強い香りがします



5




茸や山菜の取り方や見分け方等、誰にも教えてもらったことは無いそうです
「教えたら先に採られちまうべ!」と一言

もっともでございます

息子にもポイントを覚えさせないように小走りしていたのでしょうか




6




正月にあった時、「よく茸狩りに連れて行ってくれたよね、あの頃は何処あたりに採りに行っていたの?」と話を振ると
「わすれたなぁ…」の一言です。口が固いのでしょうか呆けたのでしょうか…


先週の台風まで完全に干上がっていた池に水が戻ると鴨がどこからかやってきます。いったいどこにいたのでしょうか
アリも教わらなくても台風対策をしております。自然界では教わらなくてもやれることが必須です


茸も欲しけりゃてめえで採れ!ということでしょうか




20141012190758d44.jpg

少し寒くなって来て恋しくなるのが熱々のラーメンです
9月に入って「そろそろ純連行きたいねー」とか週末の度に言っておりました
近所のスーパーで純連の袋生麺を見かけ、「ライセンスものかな?本物かな?どの有名店も販路はこっちの展開だなぁ」
なんて思いつつ、店で食べた方が絶対美味いに決まってるけど、近い味だったら嬉しいので試してみようと買ってきました
食べたい気持ちが先走りして作り始めてからチャーシュー、シナチク、味玉の用意を失念している事に気が付きました
本日はベーコンにプルプルのポーチドエッグとのりでございます
まぁ!うまうまです!袋生麺を見縊っておりました。キッチリ具を用意すれば家で作れるラーメンの中では最強です
「もう、これでいいじゃん!」クラスです

20141012190817f06.jpg

ショックです!悲しい知らせを袋生麺を食べてから知りました
袋生麺が美味しかったので、是非お店で食べたいとチェックしたところ…
長年通った「さっぽろ純連」が9月30日で閉店しておりました…
あの味噌ラーメンを東京で食べられないなんて…
純連以外で味噌ラーメンをオーダーすることは無い程大好きだったのに…
「もう、これでいいじゃん!」は撤回です。 あぁ… 大切なものは無くなって気が付くものなのですね


それから暫くラーメン店はじめ大好きなお店をくまなくチェックしまくりました


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

まじっすかブログトーナメント - その他ブログ村
まじっすかブログトーナメント第1回戦14年10月12日~
『 くるりんパにジェラシー と サワラの西京焼き だっぺ 』で参加しています

第57回 誰でも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第57回 誰でも参加できるブログトーナメント第1回戦14年10月18日~
『 ポイントは極秘 と どうしてなんだ純連! だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31