Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 くるりんパにジェラシー と サワラの西京焼き だっぺ 』

『 くるりんパにジェラシー と サワラの西京焼き だっぺ 』





ほんの数分、夜と朝のあいだのうっとりするような景色がございます


今朝はまだ満月に近い月が眩しい位に輝いておりました


見惚れている間もじわじわと明るくなってきてしまいます




1




一昨日帰り道を急いでいると、駅の近く人達や信号待ちの人達が一斉にスマホを夜空に向けており、
皆既月食だったことを思い出しました


月はすでにかけ始めており、雲の間から丁度見えておりましたが、残念ながら今年の皆既月食は、
月がかけているのかいないのかよくわからない写真しか撮れませんでした




2




本日を乗り切ればいよいよ連休です。しかし天気予報では残念ながら台風19号が日本横断の予報です

前回より大きく最大規模とのことです。大きな被害が出ないことを祈ります



最近元気が無かった「フランスゴムの木」(愛称:くるりんパ)が日光を浴びて元気を取り戻しつつあったので残念です


何故、くるりんパに元気が無くなってしまったかというと…




3




SKIP君がハードにかわいがってしまうのです



どう見ても登れるわけがない枝に登ろうとしてみたり、葉を片っ端から噛んでしまったり…




4




怒ってみても言うことは聞きません


見ていないところでこっそりかわいがってしまいます

見ているところでは、こちらの気を引こうとワザと目を合わせながら酷いことをします




5




今まで部屋に置いてあった観葉植物は、このくるリンパをはぶいて全滅いたしました


くるりんパを暫く悪戯されない場所に避難させておいたら、日当たりが悪かったらしく元気が無くなってしましました


なんとかこの子だけでも助けてあげたいなと思っております




6

粕漬けや西京漬けが大好物です

7

弁当メニューのローテーションに西京焼きを見つけるとその日が待ち遠しくなります

8

できればレギュラーとしてヘビーローテションで出してほしい…
真面目にリクエストしてみようかと思う位うまうまです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

第❶回 誰でも参加可能なブログトーナメント - その他ブログ村
第❶回 誰でも参加可能なブログトーナメント第3回戦14年10月10日~
『 隔離ing と 栗らくがん だっぺ 』で参加しています

カテゴリーを越えた❶ブログトーナメント - その他ブログ村
カテゴリーを越えた❶ブログトーナメント第2戦14年10月10日~
『 こんな日もあるさ と 松坂豚ロースト だっぺ 』で参加しています

知らせたいブログトーナメント - その他ブログ村
知らせたいブログトーナメント第1回戦14年10月10日~
『 小首ちゃん と 蕎麦の実カルテット だっぺ 』で参加しています

まじっすかブログトーナメント - その他ブログ村
まじっすかブログトーナメント第1回戦14年10月12日~
『 くるりんパにジェラシー と サワラの西京焼き だっぺ 』で参加しています

――♦♥♦ 追記 ♦♥♦―――

まじっすかブログトーナメント - その他ブログ村
まじっすかブログトーナメント14年10月19日付優勝致しました。
『 くるりんパにジェラシー と サワラの西京焼き だっぺ 』応援ありがとうございました

Comment

クルリンパよ!戻ってこい!
編集
 お察しいたします
ていうか。。。わかるぅ~~~~
うちも残るは パームやしのみでっす
 二階のマイルームで洋ランを育てておりますが、たまに猫が侵入すると、真っ先に葉っぱ食いに行きますよ(゜o゜)
 こらぁ~~っていっても 全然効きませんがね
2014年10月10日(Fri) 22:49
Re: クルリンパよ!戻ってこい!
編集
もう少し寒くなったら
クルリンパをゲージに入れて室内に戻そうかと思っております
逆転の発想です
2014年10月13日(Mon) 13:31












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31