Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 小首ちゃん と 蕎麦の実カルテット だっぺ 』

『 小首ちゃん と 蕎麦の実カルテット だっぺ 』





ジー … っ




1




どこを見ているのでしょう …  何もいません




2




見えない誰かに何か話かけられているのでしょうか…




3




Coppaは呼ぶと小首をかしげるのが可愛い仕草です




4




あら?




5




…… バッテリー切れでしょうか




6
信州蕎麦処 そじ坊 は仕事の帰り道に気軽によれるお店です
パッっとつまんでチャっと飲んでサッっと帰るのに最適です

7
【お通し】
揚げ蕎麦、たこわさ、ひじき、野沢菜、生わさび
こんなにお通しがあると生ビールのおかわりは必須になります

8
【ごぼう唐揚げ】
食感が楽しくごぼうのいい香りがいたします
家でも簡単にできます
9
【するめいか一夜干し】
酒の肴にほしくなります
こちらは自分でさばいて干すのはたいへんなので家でチョイとはいきません

10
【蕎麦の実のチジミ風】
本日のヒットです。蕎麦の実のプリプリ感と焼けたカリカリ感としらすと鰹節とネギのカルテットが絶妙にうまうまです
季節限定らしいので、旬のうちにまた食べたいです

11
【日本酒飲み比べセット】
どれが良いか迷った時は色々試せて楽しいです。50mlづつなので、普通のワンショットよりお得です
本日の飲み比べはダイヤ菊が気に入りました。スッキリとして華のある香りが上品です
映画界の巨匠、小津安二郎監督もこよなく愛した酒です
映画の脚本を作る再、ダイヤ菊の一升瓶100本を制作のバロメータにしていたそうです

12
チョイと軽くのつもりが、いい感じになっちゃいました…
日本酒は大好きなのでエンジンがかかったら止まりません
今日はここでストップです

13
【〆蕎麦】
そじ坊の凄いところは自分でおろすように生わさびを1本付けちゃうところです。余ったらお土産にお持ち帰りです
スーパーで売っている生わさびより、生わさび付きの蕎麦が安いって凄いです…
全国の店舗でどれだけわさびを消費するのでしょうか
お使いで「わさび買ってくる!」と言っておこずかいをもらってここにそばを食べに来ると二毛作です

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

第❶回 誰でも参加可能なブログトーナメント - その他ブログ村
第❶回 誰でも参加可能なブログトーナメント第1回戦14年10月7日~
『 隔離ing と 栗らくがん だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん2ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん2ブログトーナメント第1回戦14年10月7日~
『 朝のグラデーションと 豚汁 だっぺ 』で参加しています

カテゴリーを越えた❶ブログトーナメント - その他ブログ村
カテゴリーを越えた❶ブログトーナメント第1回戦14年10月8日~
『 こんな日もあるさ と 松坂豚ロースト だっぺ 』で参加しています
10月8日付その他ブログ注目記事ランキング1位になりました。ありがとうございます!

知らせたいブログトーナメント - その他ブログ村
知らせたいブログトーナメント第1回戦14年10月10日~
『 小首ちゃん と 蕎麦の実カルテット だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31