Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 こんな日もあるさ と 松坂豚ロースト だっぺ 』

『 こんな日もあるさ と 松坂豚ロースト だっぺ 』

 
 
 
 

台風18号が関東上陸です


朝のニュースでは、ちょうど朝の通勤時間から昼にかけてピークになるとのことでした



12




家を出る少し前には風も大したことはなく、雨脚も弱かったので


カッパを着なくても会社までは大丈夫かもと自己判断したのが甘かった…




13




バスに乗った途端雨脚が強まり、風も強くなってきて、乗換で停留所に降り立ったほんの5分弱の間に下半身がずぶ濡れになった


横殴りに吹付けてくるので傘で防ぎようがなく、乗り換えたバスの空調が寒いこと寒いこと…




14




会社に着替え等は置いていないので、ずぶ濡れの服を自分の熱の自家発電で我慢して乾かすしかない


昼頃になったら、青空になり日が差してきて、小鳥がさえずり出した…


ずぶ濡れの服が乾いたのは、綺麗な夕日が少しかげり出した頃だった…


まぁ、こんな日もあるさ




1

材料を買ってきて家で料理をするのもありなんですが、
「外の食事もいいよねー」と迷う時は、候補を挙げてあみだくじで決めます
本日、決まったのは久しぶりの「俺の焼き鳥 大井町」です

2
【お通し モッツァレラチーズ】
もう定番の一口サイズの可愛いチーズです

3
【イタリア産生ハムとリコッタチーズのシーザースサラダ】
久し振りに食べたシーザースサラダうまうまです

4
【焼き鳥 5点盛り】
焼き鳥5本盛りと刺身盛り合わせ3点盛りは必須のメニューですが、
最近刺身盛り合わせ3点盛りは開店してすぐに売切れてしまうそうです

5
【マナガツオの柚庵焼き】
鰹というと赤いイメージがあるので、店員さんに「あれ、俺、何頼んだんだっけ?」と

呆けた爺みたいなことを聞いてしまいました
身は白身っぽい色をしていましたが、このマナガツオはあぶらが乗っていてウマウマでした
付け合せの茄子の味噌田楽も最高です

11
【きたあかりのポテトサラダ】
ここのポテトサラダが美味いんです。今日はきたあかりです
ジャガイモは色々な品種がありますが、きたあかりが一番好きな品種です

6
【タイムセールくじ引き】
限定5食のタイムセールメニューは当然コスト度外視メニューなので希望者が殺到いたします
そしてくじ引きで5組を選定いたします
当然、皆、超真剣です

7
【ゲット!】
見てください。全身で喜びを表現しております!
あみだくじで決めてやってきたお店で、くじ引きでゲットいたしました!

8
【松坂豚ロースト】
本日の限定タイムセールメニューは松坂豚のローストでございます
スケルトンの壁越しに厨房が見えます
オーブンから出てきたお肉にテンションが上がります

9
こんな分厚くて柔らかい骨付き豚バラローストは初めて食べました
切り分けた後の骨の周りはそのままかぶりつきます
まるで「はじめ人間ギャートルズ」です

10
柚子胡椒を少しつけて、香ばしく焼いてあるキャベツにくるんでいただきました
超満腹の大満足です

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

更新しました。ブログトーナメント - その他ブログ村
更新しました。ブログトーナメント第2回戦14年10月7日~
『 食物連鎖違反 と 蕎麦がき だっぺ 』で参加しています

第❶回 誰でも参加可能なブログトーナメント - その他ブログ村
第❶回 誰でも参加可能なブログトーナメント第1回戦14年10月7日~
『 隔離ing と 栗らくがん だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん2ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん2ブログトーナメント第1回戦14年10月7日~
『 朝のグラデーションと 豚汁 だっぺ 』で参加しています

カテゴリーを越えた❶ブログトーナメント - その他ブログ村
カテゴリーを越えた❶ブログトーナメント第1回戦14年10月8日~
『 こんな日もあるさ と 松坂豚ロースト だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31