Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ etc ≫ 『 隔離ing と 栗らくがん だっぺ 』

『 隔離ing と 栗らくがん だっぺ 』

 
 
 
 
おかげ様で、不妊手術をした妹Coppaはすっかり元気になりました




1




兄のSKIP君も大喜びです




2




歓迎の意を激しく表現いたします




3




が、しかし…


加減というものがございます


SKIP君には少々、憚っていただきたく存じます




4




危機管理です


我々プロダクトセーフティーチームは雰囲気だけでNG判定いたします


判定後は、当然隔離いたします


隔離ingです

改善の意は今後の為に「報告書」としてファイル形式でご提出いただき、情報の共有をお願い致しております
ご提出後我々プロダクトセーフティーチームが精査、安全確認をするまで、隔離ingは解除できません




5
【小布施栗菓製造 栗らくがん】

らくがん=ババ菓子でございました
ババ菓子といっても、フランスの焼き菓子ではございません
婆(ババア)のババ菓子でございます
子供の頃、祖母のところに連れられて行くと、謎のお菓子を沢山出してくれたのですが、
落雁やら五家宝やらげんこつ飴、おこし等…
子供には馴染みのない謎のお茶菓子が沢山でてきましたが、チョコやポテチを期待している子供の味覚には微妙でございました
挙句、なんとなく年寄染みてパンチの効いて無いお菓子を「ババ菓子」と総称しておりました

6

この落雁なるものに数十年ぶりに出逢い、気まぐれで食べてみたら、まぁ!なんとも上品な甘味がウマウマでした
「ばぁちゃん、ごめん。俺、この美味さがわからなかったわ」と心の中で呟いてしましました
今では「栗らくがん、また買ってきてー」とせがんでしまいます
婆菓子が好きになったなんて、爺の証拠でしょうか…




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

第❶回 みんなの参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第❶回 みんなの参加できるブログトーナメント第5回戦14年10月03日~
『 ヒッチコック鳥 と 菜飯とあら汁 だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでんブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでんブログトーナメント第4回戦14年10月03日~
『 憑依!萌えー と クロワッサンにプチフール だっぺ 』で参加しています

更新しました。ブログトーナメント - その他ブログ村
更新しました。ブログトーナメント第1回戦14年10月5日~
『 食物連鎖違反 と 蕎麦がき だっぺ 』で参加しています

第❶回 誰でも参加可能なブログトーナメント - その他ブログ村
第❶回 誰でも参加可能なブログトーナメント第1回戦14年10月7日~
『 隔離ing と 栗らくがん だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30