Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 食物連鎖違反 と 蕎麦がき だっぺ 』

『 食物連鎖違反 と 蕎麦がき だっぺ 』





生命力は凄い


不妊手術の当日には立つことがやっとな感じで横になっていたが、翌朝にはにはしっかり立って御飯も食べられるようになり




1




夜には高いところにも上れるようになってしまった


3日目には少し小走りができるようになり、治癒力の高さに驚く。 凄い 凄い




2




少しずつご飯を食べられるようになって安心した


食べることは生命力のバロメーターだ




3




Coppaに負けないように走って食うぞ!と近所の京浜運河緑道公園をひとっ走り




4




こんな晴れた日は幸せな気分になります




5




いつものコースは運河沿いと大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森を通って約8㎞。コース設定と気分で距離は自由自在です


気ままに自分のペースで走れます




6




「 釣りもいいよなぁ… 」 と憧れております


子供の頃は奥日光の中禅寺湖で普通に天然の 鱒 ( ます )を釣っておりました。道具は観光客が引っ掛けて置いていったルアーを拾ってみようみまねで釣っておりましたが、今は道具すら何を揃えて良いかわかりません


子供って凄いんです。工夫して何とかしちゃうんです
で、釣りに詳しい友人に、ここら辺は何が釣れて何を揃えたらよいか聞いてみました


シーバスだという事です。「スズキ」です
説明を聞くと道具は専門誌に出ているようなイカツイ道具になりますが…


釣をしている爺さんを見ていると、もっとシンプルにショボイ装備でハゼを釣っているような気がします…




7




ここには野鳥公園もございます小屋の中から野鳥が観察できます。バーベキューコーナーもございます


燻製器を仕入れて野鳥でも見ながら、釣った魚やハムやらチーズやらを燻製にしてみたらワイルドで楽しいかもしれません


野鳥を仕込むのはNGです。食物連鎖違反です。鶏肉は近所のスーパーで買って仕込んでいきます




8

蕎麦がきをつくってみました
蕎麦粉を煎って練るだけです。焦がさないように根気よく。ココアを作る時の要領です

9

蕎麦湯におとして、蕎麦ツユかわさび醤油でいただきます
本日はかえしで漬けた青唐辛子でいただきました。刺激がウマウマです

10

野菜の天ぷらと蕎麦でヘルシーです

11

意外とこんだけで満腹です

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

第❶回 みんなの参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第❶回 みんなの参加できるブログトーナメント第1回戦14年09月28日~
『 ヒッチコック鳥 と 菜飯とあら汁 だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでんブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでんブログトーナメント第1回戦14年09月29日~
『 憑依!萌えー と クロワッサンにプチフール だっぺ 』で参加しています

更新しました。ブログトーナメント - その他ブログ村
更新しました。ブログトーナメント第1回戦14年10月5日~
『 食物連鎖違反 と 蕎麦がき だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30