Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 憑依!萌えー と クロワッサンにプチフール だっぺ 』

『 憑依!萌えー と クロワッサンにプチフール だっぺ 』

  
 
 
 
「 萌えー 萌えー 萌えー 」  「 萌えー 萌えー 萌えー 」  「 萌えー 萌えー 萌えー 」 

Coppaが大きな声で鳴く声が 「 もー えー 」 と聞こえます


周期的に訪れる 「 さかり 」 でございます。早朝から夜中まで、何かに憑依されたようにせつなく鳴き続けます

だみ声の 「フォ~ 」 系のうなり声ではなく、どことなく笑えてしまう 「 もー えー 」 なのがまだ救いでしょうか

すでに去勢済みのSKIPは何も関知せず、目の前でおしりをあげても全く興味を示さないでスルーしてしまうのがまた切ない光景です




1




いよいよ本日Coppaの避妊手術です。週末が近くなるにつれ、なんとなく緊張しておりました


かれこれ20年近くお世話になっているガーデン動物病院さんへ向かいます


止めたタクシーに「すみません、猫が一緒なんですけど大丈夫ですか?」と聞くと「全然大丈夫ですヨ!うちはネコタクだから!」との返事

なるほど。タクシーの名前は「ふくねこタクシー」さんでした。車内にも可愛いニャンコグッズが沢山あります




2




「面白い名前でしょ。社長が猫が好きでインパクトがあるからつけたらしいんですけど、猫飼っているのは社長だけで、あとの社員は皆、ワンコ飼ってますよ。そのワンコが皆兄妹で社員同士が親戚みたいなもんです」と

道中、手術の話をすると、面白い話で少々ナーバスな我々を和ませていただきました
運転手さんありがとうございます


後から知りましたが、「ふくねこタクシー」に乗ることができると願い事が叶うという都市伝説のあるタクシーでございました

本日も無事に手術が終わり元気に帰れますように


3




無事、手術が終わり先生からの説明を聞き帰宅

小さな体の傷を、抜糸不要の糸を使い縫い目を外に出さない技法で精密に縫ってあり、あらためて凄い技術だなと思います

実は数年前に、縫合の必要な怪我をしてしまったのですが、その時の縫い方は酷かった… 小学生のお裁縫レベルのガチャガチャ縫いでした。弱り目に祟り目でついていないとしか言いようがありません
傷口を見た時に、ふと思い出してしまい、ここの動物病院の先生に縫ってもらえば良かったかなと密かに心の中で思ってしましました

Coppaは緊張して疲れたのか、麻酔がまだ残っているのか…  帰宅後すぐにコテンと寝てしまいました

手術は少々可哀そうな気がしてしましますが、病気からのリスクが減り、元気に長生きしてもらえるなら、当然その方が良いのです

元気が戻るまで、しっかり見守りたいと思います




4

お世話になっている動物病院のすぐ近所に素敵なパン屋さんがあります
目黒・中目黒のパン・カフェのお店 gentille/ジャンティーユさんです
外観がシンプルで空間を上手に使っている店内が素敵なので、以前から車で前を通るたびに気になっておりました

5
ブルーチーズとベーコンのデニッシュ [土曜日限定]ドライトマトとオリーブのプチフール
店内に入ると沢山の種類のパンが綺麗にディスプレイされています
「普通、この種類を置いたら雑然とするよなぁ…」と最初に感心させられます

6
岩塩とチョコのマフィンクロッカン
いざ選び出すと、どのパンも美味しそうなので、目移りしてしまい中々決められません
本日は甘辛問答で2種類づつ頂きました。どちらもウマウマです
次回は是非2Fのカフェでお茶をして、ライ麦パンをおみやげにしたいと思います

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

第5回運だけで勝ち上がれブログトーナメント - その他ブログ村
第5回運だけで勝ち上がれブログトーナメント準決勝戦14年09月28日~
『 LINE乗っ取り詐欺 と 豚バラロースト だっぺ 』で参加しています

参加者多数のブログトーナメント - その他ブログ村
参加者多数のブログトーナメント第2回戦14年09月28日~
『 緑道公園秋の散策 と 鰤と秋刀魚の刺身 だっぺ 』で参加しています

第❶回 みんなの参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第❶回 みんなの参加できるブログトーナメント第1回戦14年09月28日~
『 ヒッチコック鳥 と 菜飯とあら汁 だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでんブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでんブログトーナメント第1回戦14年09月29日~
『 憑依!萌えー と クロワッサンにプチフール だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30