Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 緑道公園秋の散策 と 鰤と秋刀魚の刺身 だっぺ 』

『 緑道公園秋の散策 と 鰤と秋刀魚の刺身 だっぺ 』

 
 
 

爽やかに晴れた秋の空


いい季節です




1




久し振りに蝉の鳴き声がしました


完全に婚活パーティー乗り遅れです。彼の前世はどうだったのでしょうか… 来世も心配です




2




お池にハマったどんぐりは、遊んでもらったドジョウに「やっぱりお山が恋しい…」と泣いて困らせてしまいます


「どんぐりころころ」はここで終わります。2番以降がありません


で? な感じです




3




「どんぐり レシピ」で検索すると、なんと177も出てきてビックリしました


ほぼキャラレシピがほとんどですが、実は皮を剥いてクッキー等にできるらしいです


「食べてはいけないもの」と教わりましたが、固定概念はいけません。旨そうなものを拾ってみたいと思います




4




京浜運河緑道公園も秋の景色にかわり、季節の変化を楽しませてくれます




5




とても綺麗に咲いていましたが、これはいったい何の花なのでしょう…




6




彼岸花が群生しておりました。  この花は毒をもっています 「 アルカロイド 」 だそうです


かあちゃんがやけに詳しいのが気になります…




7




芸術の秋です




8

秋は秋刀魚でしょ!塩焼きも良いのですが、生きの良い秋刀魚の刺身も最高です

鰤も油がのって、きっときとのウマウマです。「きときと」とは石川、富山の方言で「生きの良い新鮮さ」の意味だそうです

9

一昨年の梅干し作りでとれた梅酢でいただきます

寝かせた梅酢はカドがとれて旨味があります

10

味覚の秋を楽しみます

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

おーる6ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる6ブログトーナメント第1回戦14年09月21日~
『 エマージェンシーコール と 季節のフルーツコンポート だっぺ 』で参加しています

第5回運だけで勝ち上がれブログトーナメント - その他ブログ村
第5回運だけで勝ち上がれブログトーナメント第1回戦14年09月22日~
『 LINE乗っ取り詐欺 と 豚バラロースト だっぺ 』で参加しています

第55回 誰でも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第55回 誰でも参加できるブログトーナメント>第1回戦14年09月22日~
『 セレブなプライベート空間 と ガトーショコラ だっぺ 』で参加しています

参加者多数のブログトーナメント - その他ブログ村
参加者多数のブログトーナメント第1回戦14年09月26日~
『 緑道公園秋の散策 と 鰤と秋刀魚の刺身 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30