Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ etc ≫ 『 セレブなプライベート空間 と ガトーショコラ だっぺ 』

『 セレブなプライベート空間 と ガトーショコラ だっぺ 』

 
 
 
 
すっかり秋の雰囲気です


先週の週末に寂しげな蝉の声を聞いたのを最後に、今週はもう蝉の声は聞こえません




1




今月はなんだかんだと連休が続いて何気に気が休まります


こんな穏やかな日は撮りためていた録画を見てしまってハードディスクの精査です




2




「おー懐かしいネー」


『猿の惑星: 新世紀』の公開で前作、『猿の惑星: 創世記』のテレビ放映です




3



その前の『PLANET OF THE APES/猿の惑星』は2001年公開だったんですね…


平日の昼間、時間つぶしに小さな映画館で見た時は客が一人。つまり、プライベート映画館だったことがあり、


それはそれで、ありえない非日常空間だった想い出がございます




4




話が飛びますが、近所の区民プールでも平日のデットゾーンにひょっこり泳ぎに行くと、監視員4人に監視されながら、


黙々と一人で泳ぐプライベートプールを体験できます。プールの中の一人の世界はまるで『グランブルー』のジャック・マイヨールになった感じで静寂の世界です。監視員を省いて…


特別に狙い目をお教えしましょう。キーワードは真冬の「この冬一番の冷え込み」です


どうですか?    心が折れましたか?




5

近年、コンビニやスーパーのデザートのクオリティーは凄いです
ケーキでもプリンでも何でも 「 ハズレ 」がありません
専門店、有名店に行かなければ食べられなかった感じのスイーツが普通に庶民的な価格で提供されております

6

このガトーショコラ気になっていたんです
ただ¥700というビミョーな価格に迷いが生じます
¥700あれば美味しい日本酒の大吟醸ワンショットが2本買えます

7

休日に夫婦で買い物に行ってみたら「前から売っているのは知っているけど、高いからチョットねぇーって諦めてた」とのこと
「一人¥350って考えで買ってみようか」と、憧れのガトーショコラを買ってみました

8

この発想は、「お金が溜まらない人」の典型的な発想みたいです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

第54回 みんなが参加出来るブログトーナメント - その他ブログ村
第54回 みんなが参加出来るブログトーナメント第3回戦14年09月21日~
『 4次元ポーチ と 鯛の昆布〆 だっぺ 』で参加しています

おーる6ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる6ブログトーナメント第1回戦14年09月21日~
『 エマージェンシーコール と 季節のフルーツコンポート だっぺ 』で参加しています

第5回運だけで勝ち上がれブログトーナメント - その他ブログ村
第5回運だけで勝ち上がれブログトーナメント第1回戦14年09月22日~
『 LINE乗っ取り詐欺 と 豚バラロースト だっぺ 』で参加しています

第55回 誰でも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第55回 誰でも参加できるブログトーナメント>第1回戦14年09月22日~
『 セレブなプライベート空間 と ガトーショコラ だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31