Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ イタリアン ≫ 『 エマージェンシーコール と 季節のフルーツコンポート だっぺ 』

『 エマージェンシーコール と 季節のフルーツコンポート だっぺ 』





昨日は久し振りに大きな揺れを感じた地震でした




1




何気にランチを食べ終え、歯でも磨こうと歯ブラシを持って立ち上がった瞬間でした


当然、会社では個人々に避難グッズは用意されていますが、そこに手をのばすこともできず、


「うわぁ、でかぁー! やべぇ!でけーぞぉ」 とか言って皆呆然と立ち尽くして状況を見守るのがやっとです




2




ふとその時、心配になったのが、家のテーブルの上にキッチンペーパーを被せて輪ゴムで留めたままの2ℓの醤油です


「 床にぶちまけられていたらどうしよう … 」 午後はずっと気が気ではありませんでしたが、とりあえずセーフでした!


でも、キッチンペーパー全体に醤油が染みていたので、かなりの揺れだったのでしょう


あぁ… 本当にぶちまけられていないでよかった




3




朝、家を出る前にニャンズがイタズラできない部屋に醤油を置いて


「地震が来てびっくり返って酷いことになったりしてね」なんて笑いながら話していました


冗談が本当になった事も怖かったのです


我が家も、防災グッズを精査して緊急時のエマージェンシーコールの再確認をしておかないとなぁと思いました


備えあれば患いなしです




4

ふたりで全6品とパン。 ドリンクはビール×2 と ワイン×2 で¥10,000チョロッ とです

5
【ズワイガニとアボカドのフォンダン トマトの贅沢ゼリー寄せ】

小さくて綺麗な花が乗っていました。なんという花だったのでしょう。聞いておけば良かった
贅沢ゼリー寄せ楽しいです。今度挑戦してみようと思います

6
【エスカルゴのフリカッセ】

食用に飼育されたカタツムリしか食べてはいけません!
野生のカタツムリは寄生虫の宝庫らしいです。絶対自分で捕まえて調理してはいけません
カタツムリはグロ注です。気の弱いかたは決してググってはいけません

7
【フォアグラのコンフィナチュレ】

フォアグラおいしいです! 「俺のシリーズ」で久々に食べたとか初めて食べたなんて方も多いのではないでしょうか
フォアグラはいろいろ言われておりますが、食育の発想です。感謝していただきましょう

8
【牛頬肉の軽快な赤ワイン煮込みプロバンス風】

ホロッと柔らかでナイフはいりません。崩すのがもったいないくらい美しい盛り付けです

9
【活アサリとマグロのカラスミのスパゲッティ(オイルベース)】

マグロのカラスミに興味をそそられました
アサリもプリプリでウマウマです

10
【季節のフルーツコンポート】

本日は種無し巨砲です。専属でパティシエがいるのは「俺のシリーズ」でも、ここあわせて数店舗だそうです
お腹がいっぱいでデザート食べないことが多いのですが、デザート腹を残しておくことをオススメ致します

我々、夏休みを取らなかったので今日は自分達にご褒美です
ウマウマをタップリ堪能致しました

「俺のシリーズ」は、思い立って行っても座れる可能性は低いと思います
ゆっくり楽しむなら面倒でも予約必須だと思います

高円寺に「俺のコリアン」が出来たそうです。ロゴのフォントから何からそっくりだそうです
全く無関係の丸パクリだそうです…  「俺は懲りアン」だったらもっと笑えるんですが…

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


あなたの駄作でブログトーナメント - その他ブログ村
あなたの駄作でブログトーナメント第1回戦14年09月14日~
『 大人倶楽部 黒法師 と ガカモーレ だっぺ 』で参加しています
9/17 22:00現在 その他ブログ 注目記事ランキングで1位になっておりました。ありがとうございます!

第53回 どなたでも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第53回 どなたでも参加できるブログトーナメント第1回戦14年09月17日~
『 醤油テロ と プロシュート だっぺ 』で参加しています

第54回 みんなが参加出来るブログトーナメント - その他ブログ村
第54回 みんなが参加出来るブログトーナメント第1回戦14年09月18日~
『 4次元ポーチ と 鯛の昆布〆 だっぺ 』で参加しています

おーる6ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる6ブログトーナメント第1回戦14年09月21日~
『 エマージェンシーコール と 季節のフルーツコンポート だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30