Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 大人倶楽部 黒法師 と ガカモーレ だっぺ 』

『 大人倶楽部 黒法師 と ガカモーレ だっぺ 』

 
 
 
 
すっかり秋です




1




差し込む日差しが部屋の奥まで届くようになりました




2




黒法師が休眠期から目覚め生き生きとしてきました


黒法師はバラ目ベンケイソウ科アエオニウム属の半耐寒性常緑多年草(多肉植物)です



3




黒法師って誰が名付けたのか…


なにやら怪しい名前だと思いませんか?




4




葉の中心からのフラクタルな感じも怪しいし




5




切るとそこから予想外に新しい枝が生えてくるところがアートです




6




大人倶楽部でハイボールです




7




夏とは違う日差しと


ゆっくりした時間を楽しみました




8

アボカドが今ほどポピュラーでは無い頃のキャッチコピーは「森のバター」でした
学生の頃、都内でも紀伊国屋あたりのオシャレな高級食材を扱うところにしか売っていなくて
紛らわしいことに果物コーナーに置いてあり、1個が1,000円近い高額商品でした

9

興味があって買ってはみたものの、食べ方も味も知らないので
皮を剥いてそのままかぶりついて、果物と思い込んでいたので予想外の味に超ガッカリしました
そして「傷んでいる」と勘違いして一口食べて捨ててしまいました… 学生には高い勉強代だったと落胆しました

10

後に寿司屋でカリフォルニアロールとか言ってアボカドと再会した時の衝撃は忘れられません
「あの時のアボカドは腐ってなかったんじゃん!」そして「何故あの時”わさび醤油”を思いつかなかったんだー!」
と一人心の中で叫んでしまいました

11

今ではアボカドはすっかり日本の家庭に馴染んでおりますが、食べる度に思い出してしまいます

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

第52回 みんなが参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第52回 みんなが参加できるブログトーナメント第1回戦14年09月14日~
『 ニャンコのづけ と タイカレー だっぺ 』で参加しています

あなたの駄作でブログトーナメント - その他ブログ村
あなたの駄作でブログトーナメント第1回戦14年09月14日~
『 大人倶楽部 黒法師 と ガカモーレ だっぺ 』で参加しています

第54回 みんなが参加出来るブログトーナメント - その他ブログ村
第54回 みんなが参加出来るブログトーナメント第1回戦14年09月18日~
『 4次元ポーチ と 鯛の昆布〆 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31