Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ レシピ ≫ 『 4次元ポーチ と 鯛の昆布〆 だっぺ 』

『 4次元ポーチ と 鯛の昆布〆 だっぺ 』





朝の時間が過ぎるのはあっという間です


気がつくと、すぐに家を出ないとまずい時間になってしまいます




1




男は多少ズッコケていても、TPOをわきまえ、ビジネスマナー的に失礼がなければOK だと思います


「クールビズ対応なので、軽い感じで申し訳ありませ〜ん」で済みます




2




はずせない商談だと思い気を使って、せっかくいい感じになっている髭を剃って向かっても、相手の方が上手だったりします


もみ上げから細くアゴ髭につなげた今時のおしゃれ髭と、韓流アイドルみたいにヘンテコに刈り上げたツーブロックで
現れた若造に「趣味はダンスとバイクっス」なんて明るく言われて笑顔がこわばることもございます




3




株価が上の会社でお取引の相手だからこそ、場を和ませようと「バイクは何に乗ってるんですか〜?」なんて聞くと、


「ルイガノっス」との答えに? あぁチャリンコのことか… と理解はするが、家にあるのはかあちゃんのママチャリだけで、
高額なチャリンコの知識はございません。 「おぉ!いいっすね~」なんて言いながら 「チャリンコって言えやクソガキが!」なんておくびにも出しません




4




かみ合わない会話のあげく、「この件は持ち帰って検討致しま~す」なんて明るく言われると疲れ100倍でございます


お客様あっての接客メインの戦士達はこの200万倍疲れるのだろうなぁ…と アイスコーヒーを啜り、
こめかみの辺りと、噛み締めた顎とが筋肉痛でチョットだけ痛い感じを何度か味わいながら今年も夏が過ぎていきました



5



女性はそうはいきません。スッピンがうけて「可愛すぎー!」とか絶賛されるのは芸能人だけです


4次元ポーチから、自信があるから営業Telをしない何チャラ化粧水を持って、「テッテッテーテレッテ~テッテッテーテレッテ~」と軽快なテーマソングとともに何チャラクリニックの先生にヘリコプターでご登場いただきたいものでございます




6

うちは正月でもないのに昆布〆です

7

ペロッペロの薄いところは普通に刺身で食べちゃいます。食べ応えのある身のところに、かるーく塩を振って下ごしらえ完了

8

タッパーの中に昆布をイイ感じにカットして、1:1の水と米酢をヒタヒタにしてシェイクして放置します
昆布がチョイと軟らかくなったら鯛をまんべんなく包み、さらにラップで包みジップロック入れ空気を抜いて冷蔵庫で放置します
二晩目には「え?これうちで作ったん?」って位にウマウマです
日本酒には生わさびに醤油も良し。ケッパーをチョイとくるんで梅酢でチョンとつければワインにもOK
鯛ウマウマでヤバいっス!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

BEST20ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST20ブログトーナメント第1回戦14年09月10日~
『 鳶は鷹を生まない と 松茸の茶わん蒸し だっぺ 』で参加しています

第52回 みんなが参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
第52回 みんなが参加できるブログトーナメント第1回戦14年09月14日~
『 ニャンコのづけ と タイカレー だっぺ 』で参加しています

第54回 みんなが参加出来るブログトーナメント - その他ブログ村
第54回 みんなが参加出来るブログトーナメント第1回戦14年09月18日~
『 4次元ポーチ と 鯛の昆布〆 だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31