Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 チラ見で冤罪 ? キーマカレー だっぺ 』

『 チラ見で冤罪 ? キーマカレー だっぺ 』





「おいらじゃ、ねーっぺよ!」  「おいらじゃぁ ねーっぺ…」


妙にタイミングが悪い時がかさなる時ってあるもんです




1




何故、このタイミングでここに居てしまったのか…   運命の悪戯です


昨今、迷惑行為防止条例により女性にスマホが向いていただけで逮捕されます


駅の階段など、疑われる場所と自意識過剰そうな人の前でスマホ見ている方がアホだとは思いますが




2




迷子の子供を送り届けて誘拐で捕まるとか… 「 オマエ本当はどうなんだ? 」と行動を問われてしまうグレーなタイミングもあります


中国人は倒れた人がいても助けません。助けたあげくに 「 こいつにやられた~ って言われたくなかったら金を出せ」が普通だそうです。そんな輩に出くわしてしまうのもタイミングでしょう




3




松本サリン事件は超ショッキングな冤罪事件でした。あれから今年で20年です


河野さんは当時44歳。事件を通報し冤罪報道されて一躍日本中の注目と感心を集めました
以後20年、壮絶な人生だったとおもいます


先日インタビューで冤罪の構図と当時の教訓について世間に問いかけているのを拝見いたしました




4




自分も何時そんなタイミングで数奇な運命に巻き込まれれるかもしれません


素直に正直にいることは大切ですが、そこを狙われて利用されてしまう事もある事を忘れてはいけません




5

弁当のローテーションでカレーが登場するのを楽しみにしています
駅近くにある専門店より断然うまうまでコスパ良しです

6

量が量ですから、作るの大変だろうなぁなんて思いながらありがたくいただきました

7

ボリュームも満足です。午後は眠気との戦いです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

くだらない戦い15ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い15ブログトーナメント準決勝戦14年09月04日~
『 神輿だ!踊りだ! うまい蕎麦 だっぺ 』で参加しています

猫が好きブログトーナメント - 猫ブログ村
猫が好きブログトーナメント第1回戦14年09月03日~
『 アンニュイの理由とメキシカン だっぺ 』で参加しています

おーる3ブログトーナメント - その他ブログ村
おーる3ブログトーナメント第1回戦14年09月03日~
『 寝たふり説 と 秋刀魚の握り だっぺ 』で参加しています

敷居のないブログトーナメント - その他ブログ村
敷居のないブログトーナメント第1回戦14年09月06日~
『 幸せの葛藤 と シナモンロール だっぺ 』で参加しています

清廉潔白ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
清廉潔白ブログトーナメント第1回戦14年09月06日~
『 チラ見で冤罪 ? キーマカレー だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30