Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 神輿だ!踊りだ! うまい蕎麦 だっぺ 』

『 神輿だ!踊りだ! うまい蕎麦 だっぺ 』





夏休みも、もうわずか。 子ども達は良い思い出ができたでしょうか


先日、大崎から五反田へ向けてワイワイと子ども達が、地域の大人に見守られながらお神輿を担いで行く姿を見かけ
幸せな気分をわけてもらいました

皆さん楽しい写真はいっぱい撮れたでしょうか

あとはやり残してしまった宿題のラストスパートを残すのみですね




1




高校生の頃には地元のお神輿、大人になってからは阿波踊りの連で三味線を弾いたりと


重症のお祭り男ではありませんが、お祭りは大好きです




2




小学生の時に通知表の通信欄に 「 団体行動が苦手です 」とポツンと一言書かれたことがあります


当時は母に理由を問い詰められて 「 余計な事書きやがって… 」 と思っていましたが、たしかに団体行動の面倒くさいところが苦手でした




3




団体行動につきものなのが「おつきあい」でございます


練習にイベントに、何かが終わるたびにいちいち皆で飲みます
こいつら、なんでこんなに飲むんだ?っていう位に飲んだくれが多くてまいりました


誰かが悩めば酒飲んで慰め、喜びの美酒には同行しないといけません。仲間なんですから…


お酒はもちろん大好きですが、人間3人集まると派閥ができますから、何をするにもいちいち面倒になります




4




酔っ払いが話し合っても、何の進展もありません。次第に派閥のゴタゴタや飲み会に付き合うのが面倒になり、
やがて足が遠のき、連の活動には参加はしなくなってしまいました

今年も夏の締めくくりの高円寺の阿波踊りが無事に終了できたみたいで良かったです

当時参加していた連のメンバーはほとんど居ないのだと風の便りに聞きました。時が経てば当然かもしれませんね


また機会があって単純に楽しめるなら、師匠のゆうせいさんや相棒のしんちゃんと阿波踊りを楽しんでみたいです




5

中延は東急大井町線と都営地下鉄浅草線が乗り入れる接続駅から
中延商店街へ入り少々歩いたところにあるお蕎麦屋さんです

6

ランチもバッチリ!  丼ものもウマウマで気取らない感じで、地域の方々に愛されている良いお店です

7

この日も揚げそば、天ぷら、川海老唐揚げ、焼き茄子浸しと楽しませていただきました

8

〆はいつも2枚せいろ蕎麦です。夫婦で久し振りに訪れ大満足のウマウマでした

9

また近々訪れたいです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


どんなものでもブログトーナメント - その他ブログ村
どんなものでもブログトーナメント第3回戦14年08月26日~
『 囚人と看守 と わんこ蕎麦 だっぺ 』で参加しています

なんでもOKブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもOKブログトーナメント第2回戦14年08月26日~
『 絶妙コラボ 茄子とトマトのチーズマヨ だっぺ 』で参加しています

あなたのつぶやきブログトーナメント - ポエムブログ村
あなたのつぶやきブログトーナメント第1回戦14年08月25日~
『 運命の紐付きに 青唐辛子 だっぺ 』で参加しています

夏のタレ猫自慢ブログトーナメント - 猫ブログ村
夏のタレ猫自慢ブログトーナメント第1回戦14年08月27日~
『 2人の昼顔とサックサクの天ぷら だっぺ 』で参加しています

くだらない戦い15ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い15ブログトーナメント第1回戦14年08月29日~
『 神輿だ!踊りだ! うまい蕎麦 だっぺ 』で参加しています
――♦♥♦ 追記 ♦♥♦――
くだらない戦い15ブログトーナメント - その他ブログ村
くだらない戦い15ブログトーナメント14年09月05日優勝
『 神輿だ!踊りだ! うまい蕎麦 だっぺ 』応援ありがとうございました!


Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31