Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ レシピ ≫ 『 2人の昼顔とサックサクの天ぷら だっぺ 』

『 2人の昼顔とサックサクの天ぷら だっぺ 』





猫の語源は寝子 よく寝る子からきている説がございます




1




週末は一日中一緒に遊んであげようと思っていても


朝の4時位から追いかけっこで大はしゃぎした後は、日がな一日お昼寝をしておりました




2




仕事に行っている間、「 2人は昼間は何をしているのかな 」 なんて思いますが


間違いなくお昼寝でしょう




3




2人の「昼顔」です




4




夕暮れ前の空には小さな虹が出ておりました




7




バルコニーから花火が小さく見え、過ぎゆく夏をビール片手に堪能いたしました


23日に近隣で開催されていて、規模的に見える可能性がある花火大会は、武蔵村山市、相模原市、横浜市金沢区です

同時刻に3か所から花火が上がっている様子が小さく見えるのです

品川の東部あたりからそんな遠くまで見えるのか? 霞がかかっていない朝は富士山が見える位だから見えるんです


昔は背の高い建物が無かったから、戦時中の空襲や関東大震災の時の火事はかなり遠くの地域から見えたのかもしれません




5

天ぷら粉を使わず、サックサクの天ぷらが楽しめます

6

小麦粉と片栗粉にベーキングパウダー少々。冷たい水に玉子の代わりにマヨネーズです

8

クックパッドで集めたサクサクのコツのいいとこどりで、試しにやってみたら本当にサックサクのウマウマでした

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


どんなものでもブログトーナメント - その他ブログ村
どんなものでもブログトーナメント第2回戦14年08月25日~
『 囚人と看守 と わんこ蕎麦 だっぺ 』で参加しています

なんでもOKブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもOKブログトーナメント第1回戦14年08月24日~
『 絶妙コラボ 茄子とトマトのチーズマヨ だっぺ 』で参加しています

あなたのつぶやきブログトーナメント - ポエムブログ村
あなたのつぶやきブログトーナメント第1回戦14年08月25日~
『 運命の紐付きに 青唐辛子 だっぺ 』で参加しています

夏のタレ猫自慢ブログトーナメント - 猫ブログ村
夏のタレ猫自慢ブログトーナメント第1回戦14年08月27日~
『 2人の昼顔とサックサクの天ぷら だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31