Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ レシピ ≫ 『 運命の紐付きに 青唐辛子 だっぺ 』

『 運命の紐付きに 青唐辛子 だっぺ 』





ニャンズの時折見せる、幻をみながら見えない敵と戦うような行動は何なんでしょう


普段は 「 おかしいねぇ、何やってんのぉー?、何かいるのォ? 」 なんてじゃれてる姿も可愛く見えますが




1




お盆の恐怖・衝撃特番を見た後だと、見えない何かを目で追っている姿を見るとゾッとします


影だけ映る海辺で子供がその影にじゃれ付く映像…  逃げたハムスターを追いかけベッドの下を覗くと、そこには知らない男の顔が…


自分のとった画像、映像に得体の知れないものが映っていたらと思うとゾッとします



2




一昔前よりその手の特番が減ってしまいましたが、今でも夏の風物詩です


その手の恐怖特番をひとつ位は見ないと夏な感じはしませんが、

リアルで肝試しで心霊スポットに行くなんていうのは無理です。。。 ご遠慮申し上げます

マジで冗談じゃすまない目にあってしまいそうじゃないですか…




3




霊の世界と運命の紐付きは否定・肯定出来ない不思議さがあります


何百年も昔の人は、第六感が冴えていたという説がありますが、冴えてなかったら情弱な世界では生きていられなかったのではないでしょうか


スマホ並みに虫の知らせを使いこなし、風をGPS代わりにどこにでも行ける的な、シックスセンス野郎が沢山いたことでしょう




4




シックスセンス野郎のSKIP君は、人間の可聴範囲・可視範囲を超えて感じた力で何を捕まえたのでしょうか


獲物は…   リアクションを見るかぎり何やらショボそうですが…




5


青唐辛子もこの季節しか手に入りません。父が大好きで 「 うぅ~ 辛~~~ 」 とか言って食べていたのを

「 馬鹿じゃねぇか? 」 と見ておりましたが、大人になって同じことをやっております


6

へたの長いところを切って、実に切れ目を少し入れます(入れないと熱したときに爆発します)

7

多めのごま油で低温~中火でじっくり炒めます。この時、ニンニクもつぶさずひとかけら投入

8

炒めあがったら、「かえし」を入れます(醤油、みりん、砂糖で寝かせたもの)
クックパッドに『かえし(超便利!魔法の万能醤油だれ)』を載せました。是非お試しください

9

1~2日でいい感じでうまうまです。おかずに肴に大活躍。刻んでアンチョビとあわせて和風ペペロンチーノや

鶏肉と炒めて、激辛ガパオライスなんかもうまうまです




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

どなたでも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
どなたでも参加できるブログトーナメント第3回戦14年08月18日~
『 止める勇気とオクラのマリネ だっぺ 』で参加しています

なんでものブログトーナメント - その他ブログ村
なんでものブログトーナメント第2回戦14年08月18日~
『 歯ぁ みがけよぉ ! 辛抱・我慢の梅たたき だっぺ 』で参加しています

どんなブログでもブログトーナメント - その他ブログ村
どんなブログでもブログトーナメント第1回戦14年08月18日~
『 お盆休みの普遍のテーマと 昼の贅沢だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31