Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 歯ぁ みがけよぉ ! 辛抱・我慢の梅たたき だっぺ 』

『 歯ぁ みがけよぉ ! 辛抱・我慢の梅たたき だっぺ 』





朝・昼・晩と歯はキッチリ磨いています


定期検診のお知らせが来ると、そそくさと診てもらいクリーニングとメンテナンスをしていただいております



1




お盆休みの帰省ラッシュがピークを迎えているとのニュースを見て、「 さーて、歯磨いて寝るっぺか 」 と


ジェットウオッシャーでビュ〜ッとやったところポロッと被せたところが取れてしまった




2




すぐに処置すれば戻ると思い、取れた詰め物を無くさないように財布に入れ、


通っている歯科医院のスケジュールをサイトでみてガックリ 「 だよなぁ… お盆だもん 」

お盆とはいえ、医療関係の仕事はお休み宣言しないと、永遠に休めないかもしれない仕事かもしれません


来週までの我慢である。 我慢  我慢  我慢 …




3



詰め物は取れてしまいましたが、このジェットウオッシャーと電動歯ブラシのセットはかなり気に入っている


というか、とても爽快感があり、普通の糸ようじとアナログ歯ブラシにはもう戻れないくらい気持ちがイイ


「 何で早くこれにしなかったかな 」 と思う位スッキリする。仕事先にもうワンセット欲しいくらい気に入っています



4




歯は不思議と、どうにも休めない時や、ここ一番の大切な時に痛くなったりするから困る

皆様も歯を大切に!


辛抱   辛抱  …      あぁ          辛抱   辛抱    …









5

これがまた手軽でウマウマの一品です

記憶もおぼろですが、昔どこかの番組で結城貢先生がチラッと紹介していた気がするのですが… さだかではありません

67

ネギをみじんにして、梅をたたいてペースト状にして、鰹節と卵黄で練り合わせるだけです(甘い梅はNGです)

黄身はきれいなペットボトルで吸い込むだけで簡単に取り出せます( 「 玉子の黄身 ペットボトル 」 でググってください )

8

隠し味として、ほんの数滴のごま油と旨味調味料で 照りとまとまりが出ます ( 隠し味ですからバレてはいけません )

9

今回の分量は梅干2個に鰹節2パック、卵黄1個に長ネギ10cm あとは分量は気分でアレンジしてください

大葉なんかがあったら刻んで入れてもいいかもしれません

10

今日は鯵の天ぷらといただきました。塩や天つゆも美味しいですが、これはこれでウマウマです

単品で酒の肴も良いですが、「 おかゆ 」 のトッピング でいただくと最高です。

是非お試しあれ!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

にゃんにゃん 第44回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第44回ブログトーナメント第1回戦14年08月13日~
『 老いの恐怖と鯖 だっぺ 』で参加しています

どんなテーマでもエントリー出来るブログトーナメント - その他ブログ村
どんなテーマでもエントリー出来るブログトーナメント第1回戦14年08月14日~
『 スーパームーンにミクスチャー だっぺ 』で参加しています

どなたでも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
どなたでも参加できるブログトーナメント第1回戦14年08月15日~
『 止める勇気とオクラのマリネ だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31