Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 スーパームーンにミクスチャー だっぺ 』

『 スーパームーンにミクスチャー だっぺ 』

 
 
 
 
地球の周りを楕円を描くように周回している月が、一番地球に近づいた時に満月を迎える現象で、


一番小さく見える時より14%も大きく見えるそうです




1



満月の夜は、重力が自然界に作用して、海の潮汐や、人間や動物の身体や心に影響を与えます


出生が増えたり、犯罪が増えたりと、大地震が来るかもなんて毎年言われてますが、本日も無事で何よりです




2




そういえば、8日の夜21:00頃流れ星をみました


願い事をお願いする間もなく赤い尾を引いて消えてしまいました …  




3


                                        
                                     
                  ↑ 
      嘘です。  騙された人が家にあと一人います




4

タンドリーチキンがうまうまなんです!

うまうまなのでカレーが欲しくなります   カレーの前にビールが欲しくなります…   もう帰りたくなります …

5

そして、かあちゃんのところのミクスチャー弁当です

相変わらずボリューミーで凄みが増しております

6


いちいち昼の弁当を写メ撮ってるなんて、同僚になんと思われているのでしょう

撮ってきて!とお願いしているのは自分なんですが (((笑)

今日は負けました。  カオスな感じが若~干、羨ましくなりました

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

小さな呟きブログトーナメント - ポエムブログ村
小さな呟きブログトーナメント第1回戦14年08月10日~
『 必要悪 と 甘海老と鯛の刺身 だっぺ 』で参加しています

にゃんにゃん 第44回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第44回ブログトーナメント第1回戦14年08月13日~
『 老いの恐怖と鯖 だっぺ 』で参加しています

どなたでも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
どなたでも参加できるブログトーナメント第1回戦14年08月15日~
『 止める勇気とオクラのマリネ だっぺ 』で参加しています



Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31