Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ レシピ ≫ 『 止める勇気とオクラのマリネ だっぺ 』

『 止める勇気とオクラのマリネ だっぺ 』

   
 
 
西日本各地で被害をもたらした台風11号の影響で東京湾大華火祭は中止となりました


連日の報道で、想像を超えた雨量に驚愕しました。 被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます



1




少し晴れ間も見えたので、花火にわずかな期待はしておりましたが残念です




2




雨は降ったり止んだりの一日でしたが、夕方過ぎは凄い風になりました


早めの中止は適切な判断でした 




3




やるもやらぬも、決断には勇気がいるものです


「 止める勇気に事故は無し 」 です



4

夏にウマウマの一品のご紹介です

5

調理は簡単。 オクラを洗ってヘタを取って焼くだけです

ヘタは先を包丁で落とし、周りの固くて黒い所はピーラーでパッパッとそぎ落とせばあっという間に綺麗になります

6

油をひかずにフライパンで少し焦げるまで焼き、すりおろした生姜をのせてごま油を適宜

その上から「柚子の風味のポン酢」をひたひたになる位に浸して ハイ完成!

7


ごま油と「柚子ぽん」がミソです 本物の柚子があったら少し刻んだらグレードアップ間違いなし


8

冷蔵庫で冷たく冷やしてお召し上がりください

簡単、時短で超ウマウマです

9

あとを引く旨さなので10本位アッと言う間にペロッとです





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

なんでもありのブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもありのブログトーナメント第2回戦14年08月11日~
『 それぞれのストレス と アヒージョ だっぺ 』で参加しています

猫ブログやってます(8)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます(8)ブログトーナメント第1回戦14年08月10日~
『 太陽と月が一緒に見えた日 と トムヤムクン だっぺ 』で参加しています

小さな呟きブログトーナメント - ポエムブログ村
小さな呟きブログトーナメント第1回戦14年08月10日~
『 必要悪 と 甘海老と鯛の刺身 だっぺ 』で参加しています

にゃんにゃん 第44回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第44回ブログトーナメント第1回戦14年08月13日~
『 老いの恐怖と鯖 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30