Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 老いの恐怖と鯖 だっぺ 』

『 老いの恐怖と鯖 だっぺ 』

 
 
 
 
まだまだ暑い日が続きますが、だんだん日が短くなってきたのを感じるようになってきました


普通に明るかった帰宅時間に、気が付くともう暗くなり始めていて、季節の移り変わりの速さを感じます




1



もう一つ時の流れの速さを感じるのが、ニャンズの成長の速さです


今朝、Coppaの姉妹達の写真がupされているのを見て何とも幸せな気分になりました




2
Coppa の 姉妹 『 茶子ちゃんリンちゃん 』



やはり姉妹。それぞれ個性的でしたが、そっくりです


姉妹別々に育っていても、たまにネットで様子が見られるのは嬉しいですね


茶子ちゃんリンちゃんのオーナー様、間接的ではありますが幸せな気分をありがとうございます




3




まだヨタヨタ歩いていた仔猫の頃のが、ついこの間ような錯覚になりますが
2人のカリカリ御飯もそろそろキトンを卒業の季節です


ベビちゃん用からキトンに変えた時にSKIPはビックリして食べなかったので、今度は拒否らないように
餌変えのフェードイン・アウトをしたいと思います


ホント、齢とともに時間が過ぎていくのが早くなります


もう一つ 「 時間が経つのが早いなぁ… 」 と感じたのが



4




家を出る前に新しい香水をおろしました

昔から気に入って使っていた香水ですが、あまり手に入らなくなったので、数年前に旅行に行った友人に
まとめて3本買ってきてもらった香水です


ブンブンに振りまくわけではないので1本使い切るのに4年かかりましたが、その4年がアッという間だった気がします

という事は … もしかすると、この香水を全部使い切る頃には還暦過ぎているかもしれません

頭に入ってくる情報を処理出来なくなるから時間を感じる感覚が早くなるそうです

全部使い切る頃には、脳の処理能力が4ビット位の処理能力しかなくなってしまうかもしれませんね ぇ …
「 あれ、メシ食ったっけ~? 」 って 真面目に言ってしまう老いの恐怖がわかる気がします




5

肉か魚どっち?と聞かれたら即答で魚です

子供の頃はウインナーとカレーと生姜焼きのローテーションだけでも超ハッピーに生きて行けたのに不思議です

6

ハードな運動をしていたので身体が肉を欲していたのかもしれません
夕飯のおかずに魚が出た日は 「 おかずが無い 」 と本気でガッカリしましたが、
今は、肉が連日続いたら 「 ゆっくり殺されているかも … 」 と 疑ってしまうこと間違いありません

7

鯖と言ったら焼き鯖に大根おろしですが、ペッパーローストの鯖にトマトソースもうまうまでした
今度、再現してみたいと思います

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 


FC2 ブログ★ランキング

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

なんでもありのブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもありのブログトーナメント第1回戦14年08月09日~
『 それぞれのストレス と アヒージョ だっぺ 』で参加しています

猫ブログやってます(8)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます(8)ブログトーナメント第1回戦14年08月10日~
『 太陽と月が一緒に見えた日 と トムヤムクン だっぺ 』で参加しています

小さな呟きブログトーナメント - ポエムブログ村
小さな呟きブログトーナメント第1回戦14年08月10日~
『 必要悪 と 甘海老と鯛の刺身 だっぺ 』で参加しています

Comment

はじめまして
編集
茶子&凛(飼い主)でございますm(_ _)m
毎回楽しくskip&coppaのBlog拝見させてもらってます(΄◞ิ౪◟ิ‵)
同じ日に生まれて、こんなにも性格が違うんだなぁと思わせてくれる毎日であります(´ω`)

短いご挨拶となりましたが...、今後共よろしくお願い致します‼︎

ついでといっては何ですが、FacebookのURL覗いて頂ければ茶子&凛の写真等UPしておりますので、お暇な時に覗いて下さいませm(_ _)m
2014年08月09日(Sat) 00:10
Re: はじめまして
編集
Comment Thanks!です

早速、Facebook拝見しました。

茶子&凛ちゃん4KgってCoppaの一回り大きいですねぇ~
姉妹でも違うもんですね

『あんず』さんつながりという事で、こちらこそよろしくお願い致します!!
2014年08月09日(Sat) 07:08












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31