Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 それぞれのストレス と アヒージョ だっぺ 』

『 それぞれのストレス と アヒージョ だっぺ 』

 
 
 
 
「 あれ、これ禿げ? ここ禿げていなかったよね? 昨日は気が付かなかったなぁ… 」

昨晩、気が付いたらSKIPの首の下というか、肩甲骨の間が禿げていた …


日曜日にワクチン注射の通院をしたのが余程のストレスだったのか …

「 強い子だね~、おりこうさんだねぇ~ 」 とか言っていたら、かなり我慢させていたのかもしれない 。。。




1




以前、仕事のストレスで円形脱毛症になったことがある

頭の後ろ側だったので、人に指摘されるまで自分ではわからなかったが、
ショックだったのと同時に、思い出したのが、子供の頃の我が父の事である

父も仕事のストレスで円形脱毛症になってしまった事がある。最初親指の爪位の大きさだったが、
日が経つにつれ大きくなり、やがて後頭部がハイエナの背中みたいになってしまった
仕事が落ち着き出すと同時に嘘のように治ってしまったが、治るまで1年以上かかってしまった気がする

自分も淡々と「やれるものはやる」「できないものはできない」を繰り返しているうちに気が付いたら禿げは消えていたが、
あらためて 「 あの頃は父も大変だったんだなぁ 」 としみじみとしたし、頑張っていてくれいたあの頃の父に感謝をした




2




昨日、帰宅と同時に理研 笹井氏の悲報のニュースに驚いた

ご冥福をお祈り致します

再生医療の研究から医療産業都市への企業誘致まで活躍され、残した功績も大きい。勿論、今後の日本にとって大きな損失なのは間違いありません

比べる質が全く違うが、「国民の為」とカラ出張を繰り返し遊び呆け、バレたら「全額返納するつもり」とメールで連絡してくる
野々村元県議と笹井氏は奇しくも同世代
笹井氏にフルスロットルで号泣会見するような図太さがあったら、最悪な事態にはならなかったのかもしれない

プライドも責任感も、受けたであろうストレスも、本人の考え次第で全く違うものになるのかもしれません。残念です



SKIP君は今、走り回って元気です

病院で診てもらおうかとも思いましたが、ストレスを考え少し様子を見ようと思っております




3

外の暑さとクーラーで自律神経が悲鳴をあげています。クーラーで冷えた体を中から温めましょう

4

なんか疲れているなぁという時はヘルシーでうまうまのアヒージョです

5

基本は魚介と野菜とガーリックオリーブオイルで熱々に仕上げます。味の沁みたズッキーニがうまうまで元気が出ます

スープに素麺などを絡めてもうまうまかもしれません。今度やってみます

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 


FC2 ブログ★ランキング

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

猫ブログやってます(8)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます(8)ブログトーナメント第1回戦14年08月10日~
『 太陽と月が一緒に見えた日 と トムヤムクン だっぺ 』で参加しています

小さな呟きブログトーナメント - ポエムブログ村
小さな呟きブログトーナメント第1回戦14年08月10日~
『 必要悪 と 甘海老と鯛の刺身 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31