Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 太陽と月が一緒に見えた日 と トムヤムクン だっぺ 』

『 太陽と月が一緒に見えた日 と トムヤムクン だっぺ 』

 
 
 
 
「タイのパンガン島はフルムーンパーティーがあって太陽と月が同時に見れる時間があってメチャ幻想的なんスヨ!」


20数年前に近く前にバックパッカー人生を送っている後輩に聞いて、見果てぬ夢に無茶苦茶憧れた




1



ある年の元旦にマンションの屋上に初日の出を見に行って、日の出の瞬間に月が沈み切っていないことがわかった


「 太陽と月は日本でも同時に見れるんじゃん! 」 おまけに遠くに富士山が見えとても綺麗だった


渋谷の幡ヶ谷でした




2




眩しい光に目を覚ますと気配を察して妹のCoppaが腹の上にゴロゴロ喉を鳴らして乗ってくる


本日は予防接種のワクチンと健康診断で病院の日。暑くなりそうなギラついた日差しです




3




Coppaは移動のタクシーの中でも、病院でも声ひとつ出さず終始おりこうさんでした


もっと大騒ぎするかなぁと覚悟を決めていたので拍子抜けです。猫キャラって面白いです


ソマリの 「 ヤッホ 」 はフー!シャー!ギャー!で大騒ぎでした。 SKIPも病院では大人しくてビックリしましたが、メインクーンは恐くても耐えてしまえる強さがあるなぁと実感します




4



帰宅後、Coppaの様子を見ながら一休みしているともう夕方です


気が付くと沈みかけた太陽の夕日に空が紅く映えています




5




その上にフルムーンではありませんが綺麗な三日月が太陽を見下ろしています


天文学は全く疎いのですが、太陽と月を同時に見られる事って実は多いのかもしれません


ファインダーに収まらない素敵な一瞬です。見事な景色は数分間しか味わえません




6




遅い時間には月が紅く染まっていました


「 赤い月 まやかし帯びた 夏の夜 」  かあちゃんの一句です




7

トムヤムクンも大好物です。今はレモングラスが入ったセットが手に入るので手軽に自宅で作れます

8

ふくろ茸の代わりにしめじを入れて海老とパクチーをガツンと入れます

汗をかきながらの酸っぱ辛いスープがウマウマです

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 


FC2 ブログ★ランキング

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

参加し易いブログトーナメント - その他ブログ村
参加し易いブログトーナメント第1回戦14年08月01日~
『 スリスリスイッチと生ハムメロン 』で参加しています


ノンカテブログトーナメント - その他ブログ村
ノンカテブログトーナメント第1回戦14年08月03日~
『 梅干ヌーボーと鮪の漬け だっぺ 』で参加しています

こころのうたブログトーナメント - ポエムブログ村
こころのうたブログトーナメント>第1回戦14年08月05日~
『 風に吹かれてスナフキンごっこ と 弁当合戦 だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30