Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 スリスリスイッチと生ハムメロン 』

『 スリスリスイッチと生ハムメロン 』





「 ウォ~ン 」 「 ウォ~ン 」 「 ウォ~ン 」 「 ウォ~ン 」 「 ウォ~ン 」 「 ウォ~ン 」


空が明るくなりだした朝の4:00頃です


まだ部屋の中は夜の延長です




1



始めは、兄貴のSKIPが、朝からテンションが上がってはしゃいでいるのかと思ったら… 妹のCoppaでした


Coppaが昨日から、あきらかに今までしなかった鳴き方をするようになり、気になっていましたが、窓を開けて寝ていたので、さすがにご近所に響くかなと、心配になるような通る声です




2




声変わり?  なのかなぁ…  いやこれは…  まさか…  サカリですか?


youtubeで見かけるような、だみ声で 「 あ”~ 」 「 あ”~ 」 「 あ”~ 」 とは鳴きませんが、深い声で遠吠えみたいな感じです


声にならないような感じで 「 キャッ 」 「 キャッ 」 と鳴くのがチャーミングで可愛かったのに…




3




「コッちゃん」と呼びかけると 「 キャッ 」 「 キャッ 」っと普通の鳴き声に戻り、 「 くうぅ~ン 」 「 うぅ~ン 」 「 にぃ〜 」「 にぃ〜 」と甘え声でスリスリしてきます


ググってみると普段やらない子がスリスリ甘えてくるのも繁殖期行動の一種だそうです


ある時期になるとやってくる、スリスリスイッチです


これは間違いないなぁ…     切ないなぁ…




4




まだ早いかなぁ、ちょっと早いもんなぁなんて、可哀想な気がしてタイミングが遅くなってしまいました。反省です


手術はするもしないも、人間の都合のような気がしてしまいますが、ニャンにとっては手術によって繁殖系の病気のリスクを減らせるメリットがあります


メス猫の場合は乳腺腫瘍、乳腺炎、子宮蓄膿症、子宮内膜炎 など適切な時期
(6~8ヶ月)に避妊手術するのが理想だそうです


やっぱり長生きして欲しいですから、お世話になっている病院で日程や段取りを相談しようとおもいます




5




とうちゃん: 「ねぇ、コッパって7月生まれだったよね。 病院連れていくの遅くなっちゃった。今週末あたりいかないと… 」


かあちゃん:「え~何言ってんの?誕生日覚えてないの?大事な事全然覚えてないんだから。 これだから男はやだよねぇ~ ! 9月2日でしょ!」


あぁ…  なんか違うスイッチに触れてしまったみたいである …  
朝から墓穴を掘ってしまった


当の本人は、日が昇る頃には落ち着いてウトウトしているので、
一緒に2度寝したくなりました
 



6

数年前に体調を崩した時に、全然食欲が無く、何を食べてもおいしく感じませんでしたが、

なぜか唯一この「生ハムメロン」だけがおいしく感じる食べ物でした。やはり体が塩分とミネラルを欲するんでしょうか

7

まるで鈴虫のように数か月間、ほぼ毎日、生ハムメロンかスイカを主食にして暮らしておりました

体調が戻るとパタッと食べなくなりましたが、旬の季節には食べたくなる懐かしい郷愁の味です

本日のメロンもメチャ甘くてウマウマでした!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 


FC2 ブログ★ランキング

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

気軽なブログトーナメント - その他ブログ村
気軽なブログトーナメント第1回戦14年07月29日~
『 お祭りグルメとスタミナホロホロ鳥 だっぺ 』で参加しています

口先だけのブログトーナメント - その他ブログ村
口先だけのブログトーナメント第1回戦14年07月29日~
『サマーカットの甘えん坊とトマト煮込み だっぺ 』で参加しています

Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30