Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『サマーカットの甘えん坊とトマト煮込み だっぺ 』

『サマーカットの甘えん坊とトマト煮込み だっぺ 』

 
 
 

SKIPはサマーカットにしてからなぜか赤ちゃん返りをして、スリスリして甘えたり、飛びついてじゃれてくることが多くなった


何気に食欲も増して活発になったのは間違い無い。何故かベタベタな甘えん坊になってしまった



 
1




ちびニャンの頃から朝は相変わらで、お出かけを察知すると荷物や服に乗って邪魔をする


「ど~い~て~」と退かされると、今度は玄関までジャーッと走ってきて、ドアの隙間が開くのをウロウロして待ち構える




2




気を付けていないと、一度外に出てしまったことがあり、捕まえるのに一苦労したことがある
本人は無邪気に追いかけっこのつもりでも、遅刻必須の大騒ぎになるのでヒヤヒヤする


一人でドアを開けなければいけない時は、おもちゃで釣って、リビングに放り投げると追いかけて行くので、その隙にサッと外に出る
かれこれ一年以上この手にかかってくれるのが愛おしい




3




ふと気付いたのだが、「どいて」は方言なのだろうか?ググると関西地区の方言との事だが、南東北圏の栃木でも普通に使っていた言い方だ


「のいて」だとなんかピンとこない。英語だと普通に言うのは「Excuse me」 「Move!」でOKだが、
「どいて」と言われてムカつくと感じる人がいるとは驚いた




4




衝撃を受けたのは、昔、友人との会話の中で 「 知らないなぁ… 」 の意味で 「 しんね 」 と言ったら凄く投げやりな感じでで喧嘩を売っているように聞こえたらしい… 


「しんね」は「関知致しません」~「知らねぇよ!」まで幅広くカバーして使うが、栃木北部ではカバーの全てを短く 「 しんね 」とポツンと 言う


慣れた相手でも、大切な相談事や商談の打合せの席で「しんね」とポツンと返されたら確かにムカつく
今なら理解できるが、当時はマジ切れされてポカンとした


マジ切れした奴は九州出身。以後仲良くなったが、後に普段の2人の会話は普通に喧嘩しているみたいだったと別な仲間に聞いたことがある。奴とは 「 飲もうぜ 」 と言いながら3年以上は過ぎている。便りがないのは元気な証拠


ただ、20代の頃のように朝までオールで飲み歩く元気はもうないのが悲しい

5

何のこたぁない、まかないメシっぽいライスボールです

今日もデトックススープと思っていましたが、オーダーで口から出た言葉は「トマト煮込みぃー」でした

デトックスは2日で断念です。来週、分割で続けてみようと思います

6

何気にこの葉っぱが効いていて、何やらいい香りがします

よく煮込んであってウマウマでした 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 


FC2 ブログ★ランキング

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

美味しかった!(外食編) 37ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 37ブログトーナメント第2回戦14年07月25日~
『 ねこ草とド底辺クレーマー寿司 だっぺ 』で参加しています

お騒がせブログトーナメント - その他ブログ村
お騒がせブログトーナメント第1回戦14年07月24日~
『ジャンル超越フリークと露店でのコツ だっぺ 』で参加しています

・なんでもブログトーナメント - その他ブログ村
・なんでもブログトーナメント第1回戦14年07月25日~
『 梅仕事とバジルパンチのグリーンタイカレー だっぺ 』で参加しています

誰でも参加できるブログトーナメント - その他ブログ村
誰でも参加できるブログトーナメント第1回戦14年07月25日~
『 ミステリーサークルとデトックススープ だっぺ 』で参加しています

気軽なブログトーナメント - その他ブログ村
気軽なブログトーナメント第1回戦14年07月29日~
『 お祭りグルメとスタミナホロホロ鳥 だっぺ 』で参加しています


Comment













非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30